« 2012年 1エリアAMコンテスト結果発表 | トップページ | 2012年コンテストを振り返る »

2013年8月21日 (水)

2013 ALL JAコンテスト結果発表

コンテストの結果が発表が続きます。
1日遅れになりましたが、今年最初のJARLコンテストの結果が発表になりました。
例年だと、9月の1週目辺りなんですが、今年は早いですね。

Bc0287
80/327位となりました。
今年は無事、減点なしで乗り切りました。
が、スコアが伸び悩んだ結果、2年連続で順位が下がってしまいました。
新しいアンテナ(R8)の導入で少しは良くなるのではないかと期待していたのですが、移動した昨年はともかく一昨年から大きく局数減になってしまいました。
その結果、順位も下がってしまいました。
まあ、私の実力(設備&オペレーション)ではこんなものだと言うことでしょう。
一番痛いのは、3.5MHzでのQSOとマルチが減った分を他のバンドで取り返せていないことでしょうか。
マルチで参戦するなら、やはりローバンドを何とかしないとダメですね。
来年どうするか、また検討しないといけません。hi

交信いただいた各局有難うございました!

次は、TK TEST辺りが発表になる頃なんですが。

« 2012年 1エリアAMコンテスト結果発表 | トップページ | 2012年コンテストを振り返る »

コメント

コンテスト祭りですね。。。。。。

皆さんアスリートだから、、、、正眼で会話できなさそうです。。。。

移動100%さん

仰るとおり、結果発表が目白押しです。
別にコンテストが全てではありませんから、意識しない方が良いですよ。

XAで上位を狙うにはかなりの気合いが必要ですね。

来年は「P」でいかが?

XAのMはやはり激戦区ですねぇ。
上位の方の気合がすさましいですね。

全員でPにしますか(笑)ヽ(*≧ε≦*)φ

WLCさん

XAだと設備、ロケ、腕がないと上位は難しいでしょうね。
それでも、マルチバンドはたくさん交信できて楽しいです。(^^)v

KRTさん

Mでもストレスが溜まるのに、Pにしたらいらつきそうです。
少なくとも私には向かないと思います。hi

MOEさん

上位の方は、色んな意味でただ者ではありませんからね。
楽しんでいるので、順位は二の次でしょうか。(^^;

BYMさん

いやいや、Pにするの面倒だし、CWでPは打ちにくいので嫌です。(笑)

何だかんだいってもローバンドが勝負どころですよね。

BBOさん

そうですね。
最後の差は、ローバンドのマルチになっちゃうんですよね。(^^;
飛ばなくても、80m対応アンテナがあった時の方が良かったです。
もっとも、そこを諦めたおかげで、DXが増えているんですが・・・。hi

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2012年 1エリアAMコンテスト結果発表 | トップページ | 2012年コンテストを振り返る »