« 2013/7/15の運用 | トップページ | 最終的に »

2013年7月17日 (水)

チェックの結果

最近は、JCC/JCGのWkdがなかなか増えません。
と言うことで、久しぶりにVU-1000~のアワードの進捗を調べてみました。
以前にも書いたことがありますが、50MHz特記で1万局というのが1つの目標になっています。
AJAPA5を用いて全バンドのリストを作ってみると3,340となっていました。

Bc0259
さらにバンド毎に見ると
50MHz 2,093局
144MHz 613局
430MHz 611局
1200MHz 23局
と言うのが現状です。
やはり、自称メインバンドと言っているだけあって50MHzでの交信数(Cfm)は、圧倒的に多いです。
VU-1000(東京都、50MHz)特記は取得していますので2000が申請できそうです。
JARLアワード(WACを含む)、DXCCとそこそこ申請できるアワードでも出てきました。
そろそろ、申請の準備を一斉に始めようかと・・・。
とは言え、最近仕事も忙しくなっているのでどうなりますか。

« 2013/7/15の運用 | トップページ | 最終的に »

コメント

申請はすべて先送りです。しようと思った時に小遣いがないぃ〜。^^;

集計でどんなものか、、、、当方も確認したい。。。。

いつも同じ人と交信しているような感じです。。。

>更にもう一踏ん張りしましょう

CWで、どんどんCQ出せってことでは?

BBOさん

先送りになっちゃいましたか。
それは、残念ですね。
ハムフェア前に一気に片付けてしまいたいと気持ちだけは思っています。

移動100%さん

私もコンテストだと、なかなか新しい局と出来ません。
移動するとそこそこ新しい局に呼んでもらえます。

KRTさん

なるほど、そう言う意味ですか。(笑)
もっと頑張ってCWでもCQを出しますよ!!

AJAPA5はハムログのプラグインですか?
集計ソフトでしょうか?

しばらくぶりです。
以前のAJAPAの記事参考になりまして、一度精査したことがありますが
本当に便利なソフトですね。それにしても6mQSO数が凄い(^^;)
ここ最近はアクティビティが低下中です。
去年と似たように夏から春に掛けて忙しくなりすぎるのが
怖いんですけどね。。。

WLCさん

AJAPAはAJAを集計するのを目的に作られたソフトです。
他のアワードにも対応しており、非常に便利です。
「アワード」のカテゴリから2012.01.18の私の記事をご確認ください。
検索かければ作者のHPもすぐ出てきますよ。

ASAさん

こう言うソフトをご提供いただけるのは本当にありがたいことですよね。
6mはお手軽でEsにDXまで嵌まると面白いバンドですし、デビューバンドと言うことで思い入れありますので。(^^;
また、お忙しくなりそうなんでしょうか?
私は、DXの追っかけに、移動運用を色々画策しています。hi

そのソフトが使いこなせない。。。。゜゜(´□`。)°゜。

BYMさん

明日の勉強会の議題が出来ました!!
って、既に今日になってますね。
今晩、よろしくです。m(_ _)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2013/7/15の運用 | トップページ | 最終的に »