« 途中経過#2 | トップページ | CW Freak近況 »

2013年7月 5日 (金)

ついにキター!!

本日帰宅すると、ポストにエアメールの封筒が・・・。
スロベニアのスタンプが張ってあるのを確認すると、もしや!!
開封して出てきたのは。

Bc0244
ST2AR(Sudan) 21MHz CW ALL New!!(2012CQ WPX CW)

ついに届きました。\(^^)/
昨年、ビッグアンテナを借りて初めて交信したアフリカ大陸のQSLカードです。
コールバックがあったときに興奮したのを今でも覚えています。
色んな方のブログやらHPで見慣れたカードになっていますが、自分宛のものとなるとひと味違いますね。
一緒にいた方は昨年のうちに届いたと言う話でしたが私は一向に戻ってきません。
4月にQRZ.comを見ると「カードを切らして印刷依頼中のため少し待って欲しい」とのこと。
5月に入ると「今月中には処理したい」、6月4日には、「今週中に処理を終える。遅れてスマン!」と書き換えられていきます。
それから1ヶ月。
これは、再請求するしかないかと思っていたところでついに届きました。(^^)v
ZONE34も無事Cfmで、難関と言われている2,34,40が先に終わってしまいました。
これで、WAZはWkd39/Cfm36となりました。
まずは、残っているZONE36のWkdを目指します。

そして、他にもカードが届いていますので、併せてご紹介です。

Bc0245
XX9AU(Macao) 21MHz SSB ALL New!!(2013CQ WPX SSB)

交信したときにも書きましたが、VR2は多数の交信があるのですが、XX9はこれが初めてでした。
早々に、カードも戻ってきてADXAも1upとなりました。

Bc0246
E77XZ(Bosnia-Herzegovina) 21MHz SSB(2012AA TEST SSB)

自宅Newと21SSBの組み合わせはNewになります。
にしても、凄いタワーです。

Bc0247
3D2SE(Fiji) 14MHz CW/28MHz CW Band New!(2013JIDX CW)

14MHzはBand Newとなりました。
美しい夕陽です。
朝陽とか夕陽が大好きなので、こんなカードがいただけると嬉しくなってしまいます。

と言うことで、DXCCは2UPでWkd139/Cfm117となりました。
そろそろDXCCの申請を、とか思いながらその前にLoTWに登録という話も。
やっぱり、実際に動くのは8月に入ってからになりそうです。

« 途中経過#2 | トップページ | CW Freak近況 »

コメント

おめでとうございます!やっぱり紙QSLはいいですね。

LoTWで交信後1時間もしないうちに認証されてよろこぶ
ことも多々ありますが、なかなか戻ってこない状況を楽し
むのも良いかもしれません。(心臓には良くないか・・・)

先日はSASEがビューロー経由で戻ってきたりして・・・

ま、気長に待つのも楽しみですね。

de UJB

ZONE34で、SUよりST、ST0(Z8?)を先にやっちゃうなんて。
ZONE36を残すのもそうですが、他の人と順番が違いますね~。

UJBさん

ありがとうございます。m(_ _)m
やっぱり、紙のQSLが一番です。hi
LoTWの登録はメインマシンがXPなのでちょっと怯んでます。
PCをグレードアップしてからにしようかとか・・・。(^^;
SASEがBUROで戻ってきたのは2回くらいですかね。

FOSさん

その順番がおかしい原因を作った人がいるんですよ。
でも、私としては難しいところが終わってくれて嬉しいんですが。(笑)

わわわ! STは、私のWanted DXCCの一つ。やっぱりWWなんかのコンテストもチェックするもんですねぇ。

あと、やはり私も紙ベースのQSLが好きです。ただ、SAEはお金がかかるので、LoTWに対応してくれるペディション局は、紙QSLもビューローで出したりしています。なので、ダイレクトでCFMする快感は、ごく稀なことです。

ところで、お陰様で、Wanted JCCの東京23区が全部埋まりました。TNX

ST2AR到着おめでとうございます。 当局はまだ来ません。(^^;) 届いてないのかな ?メールでも出してみますか ?

PLFさん

某局の5eleを借りての交信なんであんまりでかい口は叩けません。(^^;
BUROだとなかなか返ってこないので待ちきれずにお金使ってます。hi

おお、3つもあった23区が一気に埋まるとは!!
一気に完成させて下さい。(^^)v

KMCさん

私も再請求しようかと思っていたところでしたが、無事届きました。
スタンプの日付が7/1になっていたのでまだ発送が完了していない可能性高いです。
メールしてみるのはありかと。
私は英語が苦手なので・・・。(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 途中経過#2 | トップページ | CW Freak近況 »