« 最終的に | トップページ | 2013/7/20-21の運用 »

2013年7月20日 (土)

第11回移動運用勉強会

昨晩、主題の勉強会が開催されました。
恐ろしいことに参加は過去最高の23名になりました。
いつものようにほぼ30分前に店に到着します。
すると、店の前で2名の方とばったり。
3人で1番乗りを果たします。
その後、わずか10分で半分の方が集合してしまいます。
定刻の7時には2名の方が遅れていましたが、私が音頭を取らせていただきいよいよ宴が始まります。
さすがに、23人もいると新しい方の顔も覚えきれません。
以下、主な議題です。

・ 最近のDXの成果
・ 某局が引っ越す?
・ 6Dの反省会
 - コンディションいまいちだったよね。
 - 某局がCWでCQを出していてビックリした。
 - QRPだとHな方には拾ってもらえない。等々
・ FDはどっから、どの部門に出ようか?

う~ん、何を食べたかは覚えているのですが、話の中身が・・・。orz
いつもなら、1分スピーチとか、新人の方のご挨拶をしたいところですが多くの方と一緒の席で、とてもご迷惑をかけずに挨拶してもらうのは無理と判断しました。
と言うことで、残念ながらスピーチはなし。

3時間の宴もあっという間に終わりの時を迎えます。
関東一本締めで、1次会は無事お開きとなりました。

Bc0260
スミマセン。m(_ _)m
私が撮ったわけではありませんが、人数が多すぎて右端の方が切れています。
それにしても、凄い人数です。
って、数えてみたら何となく人数がおかしいです。
まあ、良いか。(笑)

その後、最後に乱入された某局を交えて11人で2次会に突入。
呼び込みと交渉したら、1次会のお店の方で同じ席に逆戻り。(^^;
1時間ほど会話を重ねて、無事散会となりました。

本当に多くの方にご参加いただきありがとうございました。m(_ _)m
次回は、KRTさんが幹事でハムフェアの日でしょうか?

« 最終的に | トップページ | 2013/7/20-21の運用 »

コメント

右すみませんでした。。

また次回も誘ってください。。。。

助手握手うれしかったみたいですよ。。。。帰りの車中話していました。。。

幹事殿 お疲れ様でした。

お店の中で移動運用したので多くの参加者とお話が
できて楽しめました。
また参加したいと思います!

お疲れ様でした。
盛大でしたね~貴局の人気ぶりが(*^-^)

幹事、お疲れ様でした。 沢山の方とお話しできました。 また、お誘いください。 (次回の幹事はKRTさんでしたか。 ^^)

移動100%さん

昨晩もありがとうございました。
写真は気にしないで下さい。
私が、切れているわけではないので。(笑)

助手さん、私なんかとの握手で喜んでいただけたのですか?
それは光栄でございます。
よろしくお伝えください。m(_ _)m
また、次の機会を楽しみにしています。

UJBさん

店内移動運用ご苦労様でした。(笑)
私もうろうろしたつもりでしたが、あれだけ人数がいると全員とは無理ですね。(^^;
また、DXの情報交換よろしくお願いいたします。m(_ _)m

BYMさん

お疲れ様でした。
今日は、お仕事だったようですね。
今度はもう少しゆっくり話せると良いのですが・・・。hi

KMCさん

今回は、タイミング合ったようで良かったです。
また、次の機会が来るのを楽しみにしています。
本当は、もっと話したいことがあったのですが・・・。hi

幹事ご苦労様でした。
これだけの人数になると予約・決済・会の仕切り等ご苦労されたと思います。
3時間内のお店の中での移動飲用勉強会となり、面白かったです。
次回開催の頃は、ご近所さんになっていますので、2次会も参加したいと思います

RGFさん

昨日もお疲れ様でした。
5人でも23人でも手間は大して変わりませんよ。
例によって、途中からは話の中身が思い出せません。hi

ご近所になった暁には、3次会を我が家でいかがですか?

なぬぅ、、、最後に乱入するという不゜埒な者がいたと。。。
けしからんですなぁ。。。(^-^;

そうそう、当局が到着した際に、皆様総立ちで迎えて(?)頂き、
更にでじゃぶぅーのような形で、1次会の復習までして頂き、
誠に恐縮です。。。 m(_ _)m

幹事お疲れ様でした。やはり人徳ですなぁ。
ワタシは、徐々にフェードアウトしていきますので。。。(^^;

で、来月も「臨時会」やるって???

WSZさん

そうなんですよ、最後の最後に乱入してくる方がいましてね。
こちらとしては大歓迎ですが。(笑)
少しでもお会い出来て良かったです。
あんまり、デビューの話は出来ませんでしたね。hi

KRTさん

えっ、そのうち勉強会を卒業されちゃうんですか?
4人しかいない皆勤賞メンバーなのに・・・。
今回参加出来なかった方の中に、臨時会を楽しみにしている人がいるんですよ。
なんなら、私が幹事をしても良いですよ。

楽しい飲み会ありがとうございました(^^)

幹事さん、お疲れ様でした。
皆様、楽しいお話ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。
@JCC1111

幹事お疲れさまでした。

いつかは、今回のお店の2階が貸し切りくらいに参加者が増えるのではないでしょうか。

真夏の熱燗はグビグビ進みますね。土曜の昼間はゴロゴロして過ごしました。

お疲れさまでした。
23名ともなると全員と話をするのは難しいですね。
この人数だと小さなお店を借り切って立食がいいかも。。。

LRTさん

お疲れ様でした。
今度は話していたイベントも検討しましょう。(^^)v

EEIさん

ご参加ありがとうございました。
あれ、妙なところから移動運用ですか?
また、盛り上がりましょう。(^^)v

UBDさん

あのフロア貸しきれるほど来たら、絶対に一人では捌けませんよ。(笑)
日本酒は危険すぎて最近は飲まないようにしてますんで。
今日もほとんど交信しないで、過ごすことになりそうです。(^^;

WLCさん

お疲れ様でした。
人数が多いときの場所はなかなか難しいですね。
立食はちょっと辛いかも。(^^;

幹事さま、お疲れ様でした!
途中の席の移動が盛んで、実に色々な方と、色々な話をしました。
とても楽しく、勉強になりました。
QSLコンテストとエスカルゴの話をしようと思っていたので
自己紹介がなかったのは少々残念でしたが(笑)。
次回8月ハムフェア後にタップリ自慢(?)します。
20人を超えると確かに場所やスタイルが大変ですね。ううむ...。

怪鳥の”フェードアウト”は、AC困変調の幽体離脱かと、、、(・_・)エッ....?

KLKさん

CWの話もしたかったのですが、すれ違っちゃいましたね。(笑)
やはり、あそこまで人数が増えるとスピーチは無理です。
今度はS40年の会でこぢんまり宴会でもやりましょうか?

WSZさん

某局はそんなに酔っ払っているように見えないのが怖いところです。hi

漏れも、握手してぇ~lovely

AWSさん

では、次にお会いしたときに。hi

大盛況だったようですねぇ。
来月の臨時会、夜の部は参加できないのですが、
昼の部があれば「ぜし」参加しとうございます。hi

MOEさん

おかげさまで大盛況でした。
あんまり増えると、それで良いのかという意見もありますが・・・。(笑)
機会があれば、ぜしご参加下さい。m(_ _)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 最終的に | トップページ | 2013/7/20-21の運用 »