« 興味はありますが・・・ | トップページ | JCG Wanted List Part.5 »

2013年7月28日 (日)

2013/7/28の運用

昨日もQRVはしていたのですが、気合い不足に加え相手にされずにフェードアウトしていくことが多かったです。
その上、夕方には激しい雷雨に襲われアンテナケーブルを外して早々にCLしてしまいました。
そして、今日は9時過ぎから6mを聞き始めるとお世話になっている移動各局にお声がけを始めます。
3エリアが開いているような話でしたが、私には何にも聞こえません。
10時を回ると7,8方面が開き出しました。
GWでは届かない宮城の局が強力に聞こえて、お呼びすると程なく拾って頂けました。
その後、勉強会メンバーがハイバンドで移動運用されているのでお声がけ。
こちらも次々と交信できました。
北海道でBand Newの交信になる方が何局かいたのですが、全く拾ってもらえません。
コンディションが必ずしも安定していないこともあり、我慢できずにちょろちょろと呼ぶ局を変えていきます。
そして、見つけたのが7エリア最後の郡、中津軽郡西目屋村からのQRVです!!
このチャンスを逃す手はありません。
必死に呼びました。
ベランダアンテナで頑張っておられる隣の区の局と同時にコールを拾ってもらったようです。
私は少々お待ちくださいと言われて、前の方の交信を聞いています。
聞こえなくならないかドキドキしながら、待つと無事に拾って頂けました。\(^^)/
久しぶりのNew JCGです。
これだけで満足してのんびりしていたのですが、クラスタをホッと見ると今度は6エリア最後の西松浦郡が21MHzSSBでアップされました。
慌てて聞きにいくと、ばっちり聞こえています。
こちらも、順番待ちも一発コールで拾って頂けました。(^^)v
と言うことでJCG 2upとなり、未交信はいよいよ1桁になりました。

3時を過ぎて、再び50MHzを聞くと鹿児島の移動局が聞こえます。
あれ?今日は鹿児島コンテストだったのでは?
慌てて、コンテストバンドを聞きにいきますが、1エリア移動局が普通に交信をしています。
必死に探しましたが、結局2局しかできませんでした。
一昨年は一瞬のチャンスで出来た2局で優勝できましたが、今年は6エリアの県外局が、CQを出して私の聞こえない局と交信していましたので、ダメでしょうね。(笑)

Bc0265
今年も、枝豆を茹でました。
夕立も降ってきましたが、これから晩酌です。hi
IOTAコンテストはあんまり聞こえない上に、コンテストナンバーが長いのでパスです。(^^;

« 興味はありますが・・・ | トップページ | JCG Wanted List Part.5 »

コメント

ビールに枝豆。縁側うちわ!
後は浴衣美人だけ?(*^ω^*)ノ彡

ムラの草刈り大会後の打ち上げで、シコタマ呑んじまって、6時間くらい昼寝しまひた。。。

ところで、09県の坂城町はいらんかねー?

BYMさん

浴衣美人、それ欲しいですね~。(笑)

KRTさん

昼から呑んだくれていたんですね。
お疲れ様でした。

坂城町は未だ埋まっていません。
いかれるのなら是非ご連絡をお願いいたします。m(_ _)m

IOTAはナンバーが長いので、強く入っている局じゃないと呼びにくいですね。コピー中にコンディションが落ちたら最悪ですからね。Hi
残すは浴衣美人だけですか・・・・。

先日は、お世話になりました。

IOTA ナンバー長いですよね、1局だけQSOしました。

大切なJCGとはつゆ知らずかなりかぶせてしまって済みませんでした。
気合いが入っていらっしゃるなーとは思っていたのですが……。

7エリア各局強かったですね。当方の環境であれだけ強力だとパイルもきついですが hi

BBOさん

IOTAを意識して土曜の晩は少しワッチしていました。
が、やはりNRが長いのとIOTAに今のところ興味がないので・・・。(^^;

浴衣美人を調達するのは難しそうです。hi

IDRさん

こちらこそ、お世話になりました。
また機会があれば、ご参加下さい。
IOTAは完全に参加する気合いありませんでした。(笑)

HHJさん

早い者勝ちですから、気にすることはありませんよ。
結果できなかったとしても、それが私の運命ですから。(笑)
7エリアがあんなに聞こえるのは珍しいですよね。
移動しているときにあんなコンディションに恵まれてみたいです。hi

先日はありがとうございました。。。。

狼少年の信用回復に。。。

移動100%さん

こちらこそ、助手さん共々交信ありがとうございました。m(_ _)m
交信のチャンスは決して多くありませんので、出来て良かったです。(^^)v

一気に進んだ日のようで良かったですね!

枝豆美味しそうです。食物繊維も豊富だから腸に良いんですよね。
今年の夏は体調崩してしまい困ってしまいました。HI

ASAさん

2個ですから、一気と言うほどではありません。
それでも、1つずつでも減っていくのはうれしいです。hi

枝豆茹でると、ついついビールが進んでしまって、ちょっと体重が・・・。(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 興味はありますが・・・ | トップページ | JCG Wanted List Part.5 »