« 第11回移動運用勉強会 | トップページ | Cfm SM & 5N »

2013年7月21日 (日)

2013/7/20-21の運用

勉強会明けの昨日は、10時半頃に目覚め無線機の電源もONにせず、ブログを書いていました。
11時過ぎから6mのアンテナを上げると、昨日ご一緒だった某局が元気に移動されていました。
さすがです。(笑)
その後、不参加だった某局の移動運用を7CWで発見して、コールをします。
例によって、いっぱい打っていただいたのですが、半分判りませんでした。(^^;
それでも、QSLとか平気で打った挙げ句に、次回グラウンドで会いましょうの意を打ったつもりだったのですが、pse eyeball QSOの方が良かったかな?
7CWは相変わらず日中のコンディションはいまいちでした。
と言うことで、昨日は早々にCLしてしまいました。

今日は、5時に目が覚めてしまいました。
DXが聞こえるのではないかと眠い目をこすりながら起き出しました。
パソコンが立ち上がるまでにリグでワッチをしてみると、ちょっとミニパイルを発見しました。
しかし、ご本尊は我が家では少々弱め。
クラスタを確認すると、D2(Angola)のようです。
WAZで残っているZONE 36ではありませんか。
QSBもあるし、もう少し強くならないかと聞いていたのですが、結局呼ぶことはありませんでした。(T_T)
他にも未交信Entityが聞こえるのですが全く相手にされませんでした。
日中は、6mを聞いていましたが、意外と移動局も聞こえません。
ところが、2時頃から8エリアがオープンしました。
当然のように、激しいパイルがあちこちに出来ます。
6m未交信の青森市を呼ぶもCLされてしまいました。
さらに、奥尻島の固定局が聞こえます。
お世話になっている局なので、何とかピックアップして欲しくて必死に呼びましたが、これまた弱くなってしまいました。(T_T)
こうなればと、思い切って、CWでCQを出し始めました。
しかし、既にコンディションが落ちていたのか誰からも呼ばれません。(T_T)
空CQを出すこと15分くらい経ったでしょうか?
哀れに思った(?)1エリアの局に呼んで頂き、1st CW QSOすることが出来ました。
しかし、その1局しか交信できませんでした。
夜のDXも全く聞こえませんでした。
と言うことで、今日は聞いていた時間が長かったのに成果はありませんでした。

こう言うこともあります。orz

« 第11回移動運用勉強会 | トップページ | Cfm SM & 5N »

コメント

国内の交信もされているのですね。。。。。
今週もタイミングがあえばよろしくお願いいたします。。。。

今のところ雨みたいです、、、、

移動100%さん

まだ、JCCとJCGが残ってますから。
タイミングが合って、交信できると良いですね。(^^)v

アタシも10mでCQ空振ってました。。。(^^;

電信のCQ出しましたか。呼びたかったですね。
土日はほとんど無線出来なかったのですが、
本日(月曜日)朝6時前にJH4RCK/8 01078A ができました。
クラスタに上がる前で1発でできてラッキーでした。

いやぁぁぁ。
無線ができるって幸せですね。
うらやましいです。 当分アクティビティ激減になりそうです。

交信ありがとうございました。

いつもながら余計なことを打って失礼しました。
でも半分わかったのなら、全部わかる日も近いかもしれませんね。
昨日のパーティ楽しめましたか?行きたかったというようなことを打ったと思います。
答えも合っている流れだったと思います hi

CWでラグチューですか!
やるにゃぁ~

KRTさん

10mもなかなか呼んでもらえませんよね。
と言うか、相手がいませんよね。
相手がいっぱいいるはずの6mで呼ばれず、すっかり送信練習になっちゃいました。(笑)
機会があれば、是非交信をお願いいたします。m(_ _)m

FOSさん

RCKさんの/8は聞こえたのですが、パイルが抜けずに諦めました。
今朝も出ておられましたか。
今度、CQを出すときにはメールしますので呼んで下さい。(笑)

RGFさん

やっぱり、自宅から出来るのは大きいですよね。
もうすぐ、自宅から出られるようになるんですよね???
その際はよろしくです。hi
しばらくは、我慢して下さい。

CPTさん

お呼びするときは、何が帰ってくるのだろうとドキドキしながら呼んでいます。(笑)
今回はPARTYだけ取れました。
勉強会のことだと理解して、返事をしました。
次の交信&アイボールQSOを楽しみにしています。(^^)v

BYMさん

CPTさんは、ラグチューを楽しんでおられるでしょうがこちらは必死です。hi
全然やれてません。(^^;

お疲れ様でした。勉強会の方、かなり盛況だったのでしょうか?
CQ出されまくっているようですね。
最近はアクティビティ激落ちしているので、QRVできた時
何とかタイミングよく迎撃したいと思います。
いつもお声掛けしていただいてばかりじゃ申し訳なく思いますよ。

ASAさん

はい、勉強会は大盛り上がりでしたよ。
こちらに来るのは難しいでしょうから、実践会を8エリアでやりましょうか?
って、そんなお金ないですが・・・。(T_T)

まあ、そんなにCQを出す頻度は高くないので難しいかも知れませんが、是非呼んで下さい。(笑)

デフォルトのQTH、NAMEはわかるものの、それ以外は???
修行が足りません。

WLCさん

私も似たようなものです。
コールサイン以外の聞き慣れない文字列はスルーしちゃいます。(^^;
今のところ困ってませんが・・・。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 第11回移動運用勉強会 | トップページ | Cfm SM & 5N »