« 茨城県石岡市(JCC1405)移動 | トップページ | チェックの結果 »

2013年7月15日 (月)

2013/7/15の運用

昨日の移動から帰って、ブログは書いたものの片付けもせずに睡魔に襲われ就寝してしまいました。
横浜コンテストは今まで起きられずに参加したことがありません。
今年は、6時頃には何とか起きて電源を元に戻します。
ところが、聞いてみるとバーチカルアンテナではやはりほとんど聞こえません。
昨日移動に出なければ、デルタループを試してみたいところですが、そんな気合いはありませんでした。
そのまま、家事と移動用品の片付けに時間を費やします。
ハムランドサマーコンテストが始まる9時になってやっとSingle D-Loopをベランダに上げます。
しかし、例年の気合いが全くありません。(^^;
とりあえず、いつもお世話になっている方々を探してお声がけしてわずか7局で終了してしまいました。
そして、昨年まで見向きもしなかったエスカルゴコンテストに何を思ったか突然出てみようと思い出しました。

Bc0258
とりあえず、練習で叩いてみると何とかなりそうな気配です。
そう言えば、NRはCWの資格を取った年だったよなと思いながら、電信級の免許を探して1986(昭和61)年であることを確認しました。
とは言え、まともに叩いたことがありませんので、やたら力が入ってしまって片っ端から呼び回るなんで出来ません。
ワッチしてみると、先ほどSMR TESTでも繋がったKRTさんを発見!!
失敗してもKRTさんならと、初の縦ぶれ電鍵でのQSOにチャレンジです。
やはり、長短のバランスが安定もしないし、早くなんてとても打てません。
それでも、何とか本人は判る範囲で打てた気がします。
おお、ちゃんと間違いなく私のコールでコールバックがありました。(^^)v
KWRさんも含めて割といつもコンテストでお世話になっている方ばかりでしたが、6局にお相手いただきました。
力が入りすぎるのか、1QSOの度に溜息ついてました。(笑)

コンテスト終了後、誰か反省会をしていないか聞いてみると、EEIさんがCQを出していたのでお声がけ。
すると、28MHzのアンテナのテストをするとのことだったので、「聞こえたら呼びますよ。」と安請け合いをしてしまいました。
ところが、言っておられた周波数をずっと聞いていたのですが、かすかにしか聞こえてきません。
やっぱり、バーチカルでは聞こえませんね。(T_T)
こちらもD-Loopで迎撃しないといけませんでした。

さて、今日はもう頑張る気合いありません。
ログの整理をしてさっさと寝ようと思います。hi

« 茨城県石岡市(JCC1405)移動 | トップページ | チェックの結果 »

コメント

テストにお付き合いいただいてありがとうございます。
こちらには問題なく届いていました。

電信どんどん進みますね。。。。。

足をひっぱりたーーい

ヘタクソ打鍵で、CQ出してたから、呼ぶのに躊躇なかったでしょ?(^^;
皆さんお上手なんで、ホントに恥ずかしかったです。。。(SC TESTね)

EEIさん

ツンボになってしまったようでお恥ずかしい限りです。
何やらノイズレベルが高かったのも原因ですが・・・。

移動100%さん

電信での交信は増えていますが、基本は話し好きですからね。(笑)
CQはまだ申し訳にしか出してませんから、足引っ張るチャンスは少ないですよ。
呼んで頂くのは熱烈歓迎です。(^^)v

KRTさん

私の方が遙かにヘボオペなので全然気になりませんって。
よくぞ、私の縦ぶれ送信を聞き分けて頂きました。m(_ _)m
下手くそなんで、長時間の送信は出来ませんでした。

QSOありがとうございました。
モビホで、なおかつバックサイドでしたがバッチリでしたよ!

勉強会楽しみにしていま~す!

WLCさん

自宅同士でも十分出来ますね。

勉強会は大変なことになりそうですね。
色んな意味で・・・。(笑)

>いつもお世話になっている方々を探してお声がけして

あれ?呼ばれなかった。
お世話していたと思っていましたが、お世話されていたのか。(笑)

FOSさん

出ているとは全く気づきませんでした。
長い時間は出てませんでしたので。(^^;
お世話になってますよ、ちゃんと。
お世話もしてますが・・・。hi

↑どんなお世話じゃ?
(・∀・)ニヤニヤ

BYMさん

あんなことや、こんなことや・・・。
そんな恥ずかしいこと(?)はここでは書けません。(笑)
どうしても、知りたければ金曜日にこっそり教えて上げます。

エスカルゴコンテストではありがとうございました。
そのHK-705私も開局当時使っていました。懐かしいです。

KWRさん

こちらこそ、怪しい縦ぶれ電鍵での送信を拾っていただきありがとうございました。
縦ぶれ送信は慣れないと疲れるし、上手くいきませんね。
HK-705は自分でもよく取っておいたと感心します。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 茨城県石岡市(JCC1405)移動 | トップページ | チェックの結果 »