« Cfm A3 & A4 | トップページ | ALL ASIAN DX Contest CW参戦 »

2013年6月13日 (木)

久しぶりのQSO

帰国してからバタバタしていて無線機の電源もなかなか入りませんでした。
今朝7時頃に突然思い立って、7MHzを聞いてみます。
するとブログにも書いてありましたが、WLCさんがCWでCQを出しておられました。
アンテナのチューニングが取れておらず、すぐに呼べませんでした。
結局、チューニングを取り直しているうちにCLとなってしまい、HFでの初交信はなりませんでした。

今日は少し早く帰ってこれたので、まずはコンディションを確認。

Bc0227
SSNは昨日の14から2倍近い27になっていました。
って、どっちにしても低すぎでしょう。
ところが、クラスタに上がっていた21SSBのSVの局を聞きにいくと強力に入感しています。
呼んでみると、意外と呆気なく拾って頂けました。
Greeceも21MHzはBand Newです。
そして、今月初めての交信となりました。
もう、半分終わろうとしているのですが・・・。(^^;

週末は移動運用にも誘われたのですが、忙しくて参加できません。(T_T)
AA TEST CWに少しでも参加できると良いのですが・・・。

« Cfm A3 & A4 | トップページ | ALL ASIAN DX Contest CW参戦 »

コメント

やはり出張の後は色々ありますよね。。。。

息抜きで無線に出てきてください。。。

息抜きに、是非呼んでくださいねー(^^)

でも、「あれ~、ぜんぜん聞こえねぇぞぉー」かも(^^;

移動100%さん

1週間以上留守にすると、嫌でも仕事が溜まります。
事後処理も色々とあって・・・。(T_T)

KRTさん

ご一緒できずに残念です。(T_T)
あそこからなら聞こえないことはないでしょう。
私の気合いの方が問題です。hi

お疲れ様です。少しは落ち着きましたでしょうか?
無線ワッチがストレス解消に少しでも役立っているようで・・・(^^)
今夏は昨年と違って、週末無線の時間がなかなかとれず
ヤキモキしています。

ASAさん

全然、落ち着きません。(^^;
何とか明日は休みましたので、AA TESTには少し参加しようかと。
ASAさんもお忙しそうですね。
お互い、無理せず頑張りましょう。hi

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Cfm A3 & A4 | トップページ | ALL ASIAN DX Contest CW参戦 »