« 2013/6/29の運用 | トップページ | ALL JAφ 7MHzコンテスト結果発表 »

2013年6月30日 (日)

QSLカード到着

今月分のQSLカードが到着しました。
Bc0240
前回が多かったので今回はだいぶ少なく見えます。
高さを測ったところ9.8cm。
300枚くらいでしょうか?
ざっと見た限りDXからは4枚みたいで、Newはなさそうです。
早速、チェックに入りたいと思います。


そして、19日に予定している移動運用勉強会ですが、順調に参加表明を頂いております。
今時点で、新規の方1名を含み17名と大盛況になりそうです。
募集期間はまだ2週間ありますので、皆さんのご参加をお待ちしております。

« 2013/6/29の運用 | トップページ | ALL JAφ 7MHzコンテスト結果発表 »

コメント

前回の整理が終わらないうちに、newが来てシモタ。。。

受け取った靴箱を利用して、カード返信することになりそうです。

私は1/3くらいでした~。それでもいい時間掛りました。。。orz

たくさん来ましたね。
QSLカードはコールサイン順などに並べ替えて保管されているのでしょうか?
もしそうされているのなら、300枚も並べ替えるのは大変そうですね。

KRTさん

靴箱で来ている方は、整理も大変ですね。
最近、移動運用もしていないし、私の方はしばらく増えることはありません。hi

BYMさん

私も枚数が減った割にはチェックが終わりませんでした。
待っているカードがなかなか来なくて、いらついていたりして・・・。(笑)

RRHさん

遅ればせながら、我が家にも届きました。(^^;
チェックはHamlogと紙ログの両方でチェックしているため、まず日付順にソートします。
その後、格納するときに今度はコールサイン順にソートし直します。
最近は格納が遅れることが増えています。

ようやく2月、4月の分のチェックが終わったのに…。orz

BBOさん

整理が追いつかないのも辛いですね。
コンテストのQSOで未交信のところがないか、気になってしまって。
他のことほったらかしてチェックに励んでます。hi

ウチも今回は少なめでした。300枚くらいかな?
DXはたった2枚、寂しいなあ。

FOSさん

何とかチェックが終わりました。
ご報告は別途させていただきますが、DXは私も少ないです。

私にも届きましたが、今回は6束と少なかったです。

勉強会17名とは凄いですね! 楽しみにしていまーーーーーす!

WLCさん

うちは、2パックで、輪ゴムが掛かっていた束で言うと8つでした。

勉強会の場所もそろそろ見つけたいと思います。(^_^)

皆さんご苦労されているのですね。。。。

必ず数枚は未更新のカードが含まれているので、チェックしないと大変ですよね。。。2010年くらいの物を現在細々と確認しています。。。。

無線が日常生活の隙間時間にする事にしています。。。。

移動100%さん

さすがに未交信カードはほとんど届きません。
最大の悩みは、なかなか回収ができないことがあることでしょうか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2013/6/29の運用 | トップページ | ALL JAφ 7MHzコンテスト結果発表 »