« 久しぶりのQSO | トップページ | Cfm ZK3 & SV5、そして・・・。 »

2013年6月16日 (日)

ALL ASIAN DX Contest CW参戦

まだ、コンテストは継続していますが、睡眠不足もありそろそろ限界みたいです。hi

昨日は多忙で、参戦を始めたのは晩飯をとってからでした。
21MHzに出始めますが、EU方面が開けています。
しかし、なかなか奥の方までは聞こえません。
ところが、23時(JST)頃に何やらパイルになっている局がいます。
V51YJ(Namibia)で、リアルS9で入感しています。
コンテスト中と言うことで、クラスタにも上がっていましたがオンフレで捌いておられます。
アフリカにしてZONE38。
ZONEもEntityも初めてなので、必死に呼びます。hi
1時間近く呼んだところ、いきなりフルコールでコールバックがありました。
無事、ナンバー送信もできて、1upとなりました。
これで、CQ ZONEの未交信は36のみとなりました。
サイクル24が残っている間にできると良いのですが・・・。
そして、今朝行われたサッカーの試合も見たくて夜中にも参戦を続けます。
おかげでSM(Sweden)とも交信できて、2upとなりました。
今回は、QSYしてアンテナのチューニングをし直すのが面倒で、21MHzだけで参戦することにしました。

朝方には、BBOさんと競合して競り勝ちましたが、CCXさんには呼び負けました。(笑)
まあ、呼び回りしかしてませんし、この程度という局数ですが、ポイントの区切りが良かったので、ここまでにします。

Bc0228
zlogだとロシアの局が、Kaliningradとしてカウントされているためマルチが1個多いようです。
と言って、CTESTWINだとKH0がカウントされません。
どうすれば良いんでしょうかね?
少し調べてからログは提出しようと思います。

日中はお誘いを受けていた勉強会実践会のSAMさんと交信できました。
Esとも全然出会えていなかったのですが、6エリアと3局ほど交信しました。
結果的には、勉強会は天候不順で苦労されていたようですので2upしたことを考えると行けなくてラッキーだったかもしれません。(笑)


6/17 6:40J追記

5時に目が覚めて、ついつい無線機の電源を入れるとHAが強力に聞こえて呼んでしまいました。
Wの東海岸も聞こえるので1時間半ほど再び参戦。
マルチは増えませんでしたが、8局ほど積み上げて62QSO、174 x 26 = 4524となりました。
ロカコン目白押しの2週間出られなかった分、少しは楽しめたと思います。(^^)v

« 久しぶりのQSO | トップページ | Cfm ZK3 & SV5、そして・・・。 »

コメント

> CQ ZONEの未交信は36のみとなりました。

ええっ、いつの間に…。

無線が出来る余裕が少し出来たみたいですね。。。。

また次の週末も、、、、

KEBさん

そうなんですよ、いつの間にか残り1つになっちゃいました。
もう一頑張りしますよ!!

移動100%さん

おかげさまで、少しずつ元に戻ってきています。
もっとも、まだまだ仕事はいっぱい残っているのですが・・・。hi

完全に寝不足です〜。

コンテストお疲れ様です。

私もNewエンティティーをいくつかゲットできました。
コンテスト終了後に各局の信号がパッタリと消えるのがいつも面白く感じます。

おはようございます。きほど会社に着きましたが…眠い!土日とも、深夜が一番コンディションがいいなんて、罪なコンテストでした(苦笑)。

ナミビアは気づきませんでした。強すぎて近場だと勘違いしたかも。EUはよく聴こえていましたね。当方はHungary、Bulgaria、SwedenがNew Upでした。HAは深夜のうちにやっつけときました。延々追いかけて逃げられたのがルクセンブルクとオーランド諸島。

KaliningradはUA2FLでしょうか?その局ならば非常に珍しい「飛び地」で本当に別エンティティらしいですよ(私はQSO出来ず…)。

お疲れ様でした。
V51、おめでとうございます。

私の所のCTSTWINはKH0はちゃんとカウントしますよ。。。
なぜかな?

V5おめでとうございます。

zlogはコンフィグファイルをいじると治りますよ。
UA2FはRA2 RK2…でもマルチカウントする設定になってますよ。


詳細が必要でしたらメールします

あれ?南アフリカではなく、ナミビアをやっちゃいましたか。
ZONE36は、CQを出していると呼んでくるらしいアンゴラ、WPXやWW等でQRV情報が毎回載っているアセンション島あたりが狙い目と思います。
昔は、9J、7Qなんかに青年海外協力隊がいてアクティブに出ていたんですけどね。

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!行けなくてラッキーなんて言ってると。。。罰がありますよ

おめでとうございます、V51YJ(Namibia)とQSOできたのですね。
私も気がつきましたがパイルですので、根性なしなのもので早々に退散しました。
短縮DP+ベアフットですので・・・無理せずに楽しむことで自らを慰めてます。

BBOさん

私もおねむです。hi
時差ボケより辛いかもしれません。(^^;

RRHさん

New Entityゲット出来たようでおめでとうございます。
やっぱり、1つでも増えるとうれしいですよね。
SSNの割にコンディションが良くて良かったです!!

KLKさん

参加されていましたか!
もう、CWも怖くありませんね。(^^)

OH0、LX共に結構強力でしたよ。
UA2は聞こえたわけではありません。
RT27TTがUA2としてカウントされてしまっただけです。(笑)

TCVさん

はい、1時間呼び続けた甲斐がありました。(^^)v

CTESTWINでKH0がカウントされないのはよく判りません。(--;

RGFさん

ありがとうございます。
最近ポチポチとは言え、アフリカとできて驚いています。

zlogのDXCC.cfgファイル訂正で無事カウントされなくなりました。
ご心配をおかけしました。

FOSさん

私も38はZSだと思っていたのですが・・・。
昨日はA2もクラスタに上がっていましたが、聞こえませんでした。
先日は良く聞こえたのですがね~。
36も頑張って探します。hi

BYMさん

アフリカとできたので罰が当たっても諦めます。(笑)

Donnyさん

ようこそいらっしゃいました。
うちも短縮バーチカルですから、そんなに差はありません。
その代わり、聞こえている間は諦めませんが・・・。hi
ブログも拝見しました。
2度ほど交信いただいているようですが、CWはまだのようです。
近いうちに是非お願いいたします。

式場は「椿山荘」あたりでしょうか

AWSさん

そのネタを引っ張られても・・・。orz

AA TESTお疲れ様でしたー。

予想通り、AC TESTで自沈して来ました。。。(^^;

KRTさん

AC TESTに参戦していたとは・・・。(笑)
それは、勝ち目ないですね。
飲まれるのが世の常です。hi

New、おめでとうございます。V5は私も初交信でした。あきらめず拾ってもらえてうれしかったです。現段階でSMがNEWというのは???人それぞれですね。移動しているとSMしか聞こえないということも少なくありませんでしたよ hi

CPTさん

ありがとうございます。
そして、V5おめでとうございます。
AFなんてと思っていたのですが、聞こえるときには聞こえるものですね。
SMはタイミングが合わずに今まで交信できていませんでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久しぶりのQSO | トップページ | Cfm ZK3 & SV5、そして・・・。 »