« 読めません(T_T) | トップページ | QSLカード到着 »

2013年6月29日 (土)

2013/6/29の運用

本日は、KRTさんがJCC1429移動されるという情報を得ました。
ブログで知り合ったPLFさんが未交信だったような・・・。
と言うことで、メールをしたところ、返事を頂きスタンバイされているようです。
何とか早起きができて、まずは私が迎撃しますが、1エリアはスキップ気味で、コールバックの一発目に反応できませんでした。(^^;
って、その前にクラスタUPはしていたのですが・・・。(^^;
ちなみに、#1429は私もMODE Newでした。
その後、PLFさんからメールを頂き、無事2バンド、2モードで交信できたようです。
役に立ったようで何よりです。

続いて6mへ行くといつもと少しずれた周波数にSAMさんが出ています。
いつもより早いよなと思いつつ、コール。
先週の御礼がメインになります。
すると、その後に呼ばれた某局に勉強会に参加するのでよろしくと別周波数で余談に励みました。(笑)
その後は、少々バタバタしていたのですが、昼前にWLCさんの6mCW QRVを発見します。
ずっと聞いていたのですが、間違いなく私より素晴らしく捌いておられました。
お呼びしますが、ピックアップしてもらえません。
その前に、KRTさんの2箇所目(正確には4箇所目だったようですが)から、QRVをされているのを確認してそちらを優先しました。
その後、6mに戻ってWLCさんと無事QSO出来ました。

正午を過ぎるとまたもや、無線機をの前を離れねばならない事態が発生してしまいました。
夕食の準備をしていると、今週もローカル局から電話があり、また飲んでしまいました。(笑)
明日は、天候も持ちそうなので移動も検討していましたが、呑んだくれて無理そうです。(^^;;;;

« 読めません(T_T) | トップページ | QSLカード到着 »

コメント

2QSO並びに、広報までありがとうございました(^^;

久々にマイクも握ったのですが、電信以上にコンディションが落ち込んでしまい、悲惨でした。。。

KRTさん

朝の交信はちっと厳しかったですね。(^^;
30mも聞きにいったのですが、残念ながら聞こえませんでした。
PLFさんの件は、「情けは人のためならず」と言ったところでしょうか。(笑)

お邪魔します。KRTさんの1429移動の件、QSPいただき、感謝、感謝です。
EKMさんのWanted JCC/JCGも、どこかでご公表くださいね。こちらで何とかできる所は何とか……!
お互い、WACA/WAGA目指しましょう。

PLFさん

1429Wkdおめでとうございます。
私の方は、今年4月のバックナンバーに残りが載っています。
ここまで来るとなかなか減ってくれませんね。
まあ、慌てているわけでもないんですが・・・。hi

日曜日は天気が良かったものの、移動しなくて正解と思いますよ。
7メガが完全に死んでいて何も聞こえませんでした。
何も聞こえない7メガって初めて、というくらい何も聞こえませんでした。

こんにちは、donnyです。

KRTさんは聞こえましたが、ダメでした。他局も呼ばれてたようですので、非力な当局の電波は届いていなかったようです。
でもWLCさんとはQSOできました。
先週は7MHzのコンディションは良くないですね。寝る前にワッチしてもまったく駄目でした。

FOSさん

やはり、コンディションはダメダメだったみたいですね。
4時頃に7MHzを聞いたときには3エリアの記念局しか聞こえませんでした。
夜になって阿武郡が聞こえたのですが、残念ながら交信に至りませんでした。(T_T)

donnyさん

KRTさんは私も正直厳しかったです。(^^;
WLCさんは打ち下ろしですから、たいてい聞こえます。hi
これからは、夏枯れで7MHzのコンディションはダメなことも多くなりますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 読めません(T_T) | トップページ | QSLカード到着 »