« [告知]第11回移動運用勉強会開催のお知らせ | トップページ | 途中経過#1 »

2013年6月23日 (日)

2013/6/22-23の運用

昨日は、朝起きると21MHzでZP(Paraguay)の局が聞こえます。
チューニングが取れていないので、しばらく聞いていると/1の局が呼んでいるのが聞こえます。
RGFさんでした。
交信されたのを確認すると私もコールします。
一度聞き直されましたが、何とか拾っていただけました。
DXCC 1upでWkd139となりました。
その後は、先週のAA TESTのログ整理に明け暮れていました。

そして、6mを聞きにいくといつもの周波数にSAMさんがいらっしゃるようですが、バーチカルアンテナでは良く聞こえません。
デルタループを上げるのも面倒だなと思っていたのですが・・・。
移動地は、JCG15004Cのようで、ログを調べると6mでは未交信です。
慌てて、デルタループを上げてお呼びしました。
そして、本日も栃木県に移動されておりましたが、デルタループでもかなり厳しいです。
本日は、JCC1514。
ここも、未交信で信号が上がってくるのをずっと待ちます。
その間に、お世話になっている方々が何局もコールされています。
30分ほど待つとやっと呼べるレベルになりました。
無事にコールバックがあり、6mでの栃木県で残っていた未交信市郡が終わりました。
SAMさん、ありがとうございました。

本日は、朝一でKRTさんの朝飯前移動とも交信できました。
その後は、気合いも入らなかったのですが、昼飯後にクラスタに境港市を発見!!
鳥取には4つしか市がないのですが、境港市はタイミングが合わすに未交信です。
やっと、見つけた境港市、チャンスを逃すわけにはいきません。
21MHzを聞きに行くとQSBはありますが、十分な強さで聞こえています。
パイルになっているのかと思いきや、意外にも2コールで拾っていただけました。\(^^)/
最近、JCCも減っていなかったので嬉しい交信となりました。
ここで、島根対全日本コンテストをやっていることを思い出して、急遽参戦します。

Bc0235 
大した局数ではありませんでしたが、Band Newが何局かできました。
未交信の益田市は残念ながらできませんでしたが、焦げ付いている浜田市とは交信できました。
但し、クラブ局だったのでカードが回収できるかは判りませんが・・・。(^^;
BBOさんが呼び回っているのも良く聞こえました。hi
ありゃ、ログ提出は電子メールではできないんですね。

ちなみに、昨晩はご近所局をお誘いして、呑んだくれていました。

Bc0234
こんなお月様を撮影して記事をUPするつもりだったのですが、書き上げられずに寝ちゃいました。(^^;

« [告知]第11回移動運用勉強会開催のお知らせ | トップページ | 途中経過#1 »

コメント

今日はQSOありがとうございました。

6mもなかなかコンディション良いようですね。
移動から帰ってから、6mでCQ出したら6エリア局に呼ばれました。
(こちらも1stQSO&JCC。ラッキーでした)

おぉ、接戦でしたね。
こちらでも、頑張っておられるのを確認していました。Hi
3202居ましたかぁ~。。。。漏らしてしまいました。グスン。

KRTさん

こちらこそ、御サービスありがとうございました。
Band Newでした。(^^)v
6mはタイミングが悪かったのか、全然Esに出会えませんでした。

BBOさん

お疲れ様でした。
コンディションが良かったおかげでそこそこの局数とできました。
益田市ができればさらに嬉しかったのですが・・・。hi

>朝起きると21MHzでPZ(Paraguay)の局が聞こえます。

PZはスリナムで、昨年にやったんじゃなかったでしたっけ?
ZPの間違いですか?

FOSさん

ご指摘ありがとうございました。
直しておきました。(^^;
PZもカードが戻ってきませんね。
昨年までに出したカードはほとんど戻ってきません。(T_T)

飲んだくれー いいなぁ・・・

LRTさん

昨日も呑んだくれてしまいました。(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« [告知]第11回移動運用勉強会開催のお知らせ | トップページ | 途中経過#1 »