« 作業は進まず | トップページ | 太陽は元気? »

2013年5月14日 (火)

Results of the 2012 CQ WW DX SSB Contest

昨秋行われた主題コンテストの順位が確定した模様です。
少し前から"Searchable Score Database"では、検索が出来ていたのですが、"Write-up and Scores (CQ)"(=米CQ誌の記事ですよね?)もアップされたので確定と判断しました。
記事の方だと順位が判らないので、データベースから切り取りました。

Bc0209
と言うことで、順位はSingle OP Low Power ALL Band部門JA1で46/64位でした。
JA主催を除くDXコンテスト結果に初めて載りましたので、順位は度外視です。
モビホで参加していた某局に負けたのが悔しいと言えば悔しいのですが・・・。(笑)
ちなみに、JA(ALL)だと93/125位、ASIAで207/280位、WWで1774/2165位です。
さすがにWWで見ると凄い参加局数ですね。
みっともない減点もされましたが、楽しんだので良しとしましょう。
それと気になったのが、"Hours"です。
本人的には結構な時間を費やしたつもりでしたが、墓参りやらで出かけたこともあって実質的には2.4hしか参加していないようです。

そして、また世界中に恥をさらすことになるかもしれませんが、ログ提出もしていきたいと思います。hi

« 作業は進まず | トップページ | 太陽は元気? »

コメント

CW初心者の恥はかき捨てです。
でも、そろそろ初心者じゃあないですね。

昨年のASIA Sprintで立ち往生してしまつた(CWね^^)ので、DXは怖くて怖くて。。。
ここ数回は不参加です。
SSBでも、コールをきちんと取れないんですよねー。

>SSBでも、コールをきちんと取れないんですよねー。

そうですね。
EKMさんと一緒に、フォネテッィクスを何度聞いても分からないコールが有りました。

モビホで参加していたDX初心者です。生意気な結果となり申し訳ありませんでした!!
ポイントは「時間」でありまして、まる2日間、さらには3日目・月曜日の早朝まで
ダラダラやっておりましたので、ナントカも積もれば山だったのかもしれません。
国内コンテストではまったく住む世界が違う(?)ような状況ですので(苦笑)。

FOSさん

いや~、恥もまだまだかかないとダメですね。(笑)
Phoneに関してはもう初心者ではないかもしれません。

KRTさん

最近はミスしても気にしなくなっていると思います。hi
趣味だし、やっちまったものは仕方がないと言う開き直りですかね。
それと、SSBの方がコールサインが取れないこと多いかもしれませんよ。

FOSさん

あれは、判りませんでしたね。
結局、ミスコピーとなりました。
自分の発音に気をつけないといけないと思います。
そう簡単に発音が直せるとも思えませんが・・・。(^^;

KLKさん

生意気なんてとんでもない。
私より丁寧に参加されていた結果ですよ。(^^)v
ログを確認しましたが、やっぱり大した時間出てませんね。
コンディションで聞こえない時間もあったとは思うのですが・・・。

SSBのDXコンテストですか。お疲れ様でした。

再開局した最初の年のALL_ASIANでしたか?あれに1時間ほど出たのみです。生声のフォネティックコードが怖いです。21MHzあたりで聞こえていても絶対に応答しないようにしています。レポート以外、何話していいのかジタバタしそうで・・・。あ、運用規則違反ですねコレ(笑)

ASAさん

CWにまともに出られない頃から"Japan Mike One"って叫んでましたからね。
復活したての頃はコンディションも最悪でしたからほとんど相手にされませんでしたが。
コンテストだと余計な話はいりませんので気楽ですよ。
通常QSOでも、どんなに多くてもQTHとOP Nameくらいですし・・・。hi

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 作業は進まず | トップページ | 太陽は元気? »