« 東京コンテスト参戦 | トップページ | 2013/5/6の運用 »

2013年5月 5日 (日)

QSLカード チェック完了

東京コンテストで力尽きた状態で、昨日は栃木南部の道の駅巡りをしていました。
残念ながら無線は抜きでしたが、場所によっては駐車場が満車で入れないところもありました。

Bc0198
鯉のぼりが泳いでいる道の駅もあり、例によって野菜やら果物を調達してきました。

さて、本題ですが、3日に届いたカードのチェックを終えました。

Bc0199
2ヶ月前からのCfm状況は、JCC/JCG共に+4となりました。
Wkdもそこそこ増えていますが、これからはいよいよ減らすのが難しくなっていくことでしょう。
そして、1月から出始めた1200MHzと1.9MHzのカードも届き始めました。
これで、AJAも増えると嬉しいのですが・・・。

« 東京コンテスト参戦 | トップページ | 2013/5/6の運用 »

コメント

私もやっとチェック終わりました。
しかし凄いな~私はまだまだ乱発して稼がなきゃいけません。。。

無線なしでしたか。勿体ない。
AJA集めるのですか?ということはサテライトもデビューか。(^_^;)

BYMさん

今度は、紙ログの整理をしています。
さすがに、全部となるとまだまだしんどいです。
わざわざ未交信地に行って下さる方もいて、ここまで来られました。hi

FOSさん

駐車スペースがなくてうろうろするような状況でしたので、とても無線なんかできませんね。
モビホじゃ飛ばないですからね。

サテライトデビューはまだ考えていません。hi
アンテナが常設できれば考えるかもしれませんが・・・。

多分、総QSO数はそんなに変わらないのでしょうが、JCC/JCGゲット数は段違いです。
今日は、久々に1st局と沢山お会いできました。
09県と02県は移動予定あります(^^)

KRTさん

必死にパイルに参加しましたからね。
未交信地からのサービスを楽しみにしています。

昨日は、ASAさんと交信できたのでしょうか?
一緒にパイルに参加されていたのは気づいたのですが・・・。

昨晩帰りましたら、ヤマトの不在が有りました。
たぶん今頃は自宅に届いていると思いますが。。。。3年以上チェックが追いつきません。。。。本日も内勤です。。。。

移動100%さん

お仕事なんですね。
ご苦労様です。m(_ _)m
どうしても、JCC/JCGが気になってQRVを控えてでもチェックに走ってしまいます。(笑)

あたしも、チェック終わりました・・・カード集めはしてないんですが、カード交換はしています。

AWSさん

某コンテスターさんと話したときに、「カード出さないと呼んでくれない局がいるんだよね。」という話をしていました。
無駄に出すのもどうかとは思いますが、どこまで出すのが正解なのか難しいです。

ログが手書きなので、カードも手書きなため、だいぶ溜まってます。。。。。。。


5/5は巣鴨で遊んでました(BTSさんも居ましたよ)。10Wで南極まで飛んで行くのは凄いなぁーと思いました。

UBDさん

ログは、HAMLOGから紙ログに転記しているのですが、ALL JA以降の分がまだ終わっていません。
8J1RLとの交信できたのですね。
一般向け交信がないかとクラスタを必死に見ていましたが、見つけられませんでした。hi

>カード出さないと呼んでくれない局がいるんだよね

そんなやつには、呼んでもらわなくて結構、そいつが呼ぼうが呼ばまいが なんも影響ありません。

EKMさん

今年も、ちびっ子全員が南極と交信できました。コンディションが開けたのが遅く、19時頃からでした。

今回はUJXさん、OESさんのご子息さんが参加されまして、
南極が始まる前のJARL本部局を、華麗なるCW捌きでCQを出していて……脱帽でした。

AWSさん

確かに大勢に影響はないかもしれません。hi

UBDさん

OPENしたのは遅い時間だったのですね。
え、UJXさんのご子息は既にCWバリバリですか・・・。(・o・;
見習わないといけませんね。

進捗度あがりましたね。少しは貢献できたかな?と思うと嬉しいです。
1.9、18、24は、これから徐々に増えていくんでしょうね。
コツコツと遊べるのが、この趣味の良い所だなあと思いつつあります。
私も少しずつ前進中ですが、やはり、移動してもらわないとダメですね(^^;)

ASAさん

はい、できなかったところをサービス頂いていますので、10QSO分くらいの価値があります。hi
これからは、ハイバンドが楽しい季節ですよね。
新しいアンテナで、WARCバンドも少しずつ埋まっていくと嬉しいのですが・・・。
ハイバンドでもお相手是非お願いいたします。(^^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 東京コンテスト参戦 | トップページ | 2013/5/6の運用 »