« 2013/5/18の運用 | トップページ | 賞状? »

2013年5月19日 (日)

オール群馬コンテスト参戦

昨日も書きましたが、先ほどまでオール群馬コンテストに参戦していました。
今年で、6回目の参加になりますが、過去3年は入賞させていただいており、気合い入りまくりでした。
昨年に比べて、初日の局数も多かったので自己ベストの1,419点を超えられるのではと期待して昨晩は床につきました。

しかし!!
目覚まし時計をONにするのを忘れてしまい、目が覚めたのは7時半。(・o・;
第2部のスタートは6時だったのですが、既に1/4が終了しています。
VUからスタートしますが、2局は見つけられましたが後はDUPEの局ばかり。
HFのハイバンドは聞こえたためしがありませんが、上から順に聞いてみることにします。
タイミングが良かったのか28MHzで3局ほど出来ました。
3.5MHzが少なかったこともあり、これは重要です。
21MHzでは6エリアの局が群馬向けのCQを出していますが、群馬局は聞こえません。
14MHzは完全に沈黙。
7MHzにQSYすると愕然とします。
昨年は19局も出来ているのですが、今日は群馬局どころか1エリアの局がほとんど聞こえません。
どうやら、スキップしてしまっているようです。
移動局がコンディションによっては聞こえるのですが、固定局はほとんどいらっしゃいません。
後は、上から下までQSYを繰り返し必死に参加局を探しますが、聞こえません。
10時台から全く積み上げが出来ずに11時台が辛うじて2局です。
最終的にはこうなりました。

Bc0213
バンド毎の様子はだいぶ違いますが、局数据え置きでマルチが+1と昨年同様のスコアに止まりました。
磁気嵐が出ていたようで7MHzのコンディションが最悪だったため、いまいちな結果でした。
連覇が果たせるかは何とも微妙な気がします。(^^;
来年は、乗り込みをしてみたいです。

いつものことですが、交信いただいた各局、有難うございました!

« 2013/5/18の運用 | トップページ | 賞状? »

コメント

コンテストお疲れ様でした。
クラスタ見ると、結構、記念局の運用がUPされて賑やかそうだなあと
思っていましたが、そうでもなさそうですね・・・。
こんな時って、意外と夜のLOWが面白そうかも・・・。

寝坊は痛いですねー。

8時頃の21MHzの6エリア、QRP SSBでQSOできました。

行き帰りが空いている時間帯ですので、お手軽移動には魅力あるコンテストですよ。
12Ahのバッテリ1個で2日間持ちますし。
ただ平地でしたので、都内局とのQSOはUJXさんだけでした。

ASAさん

コンテストの合間に記念局もコールしていましたが、パイルがきつくて・・・。(^^;
磁気嵐だとローバンドもダメそうな気がします。hi

UBDさん

移動ご苦労様でした。
また、残念な結果になっちゃいましたか?
それでも、UJXさんは出来ちゃうんですね。
QRPのはずなのに凄いです。

50MHzで出たのですが、高崎市(1602)が、毎年、できそうでできないです。今年もできませんでした。50MHzでの私のマルチは4つでした。

私も今年はローバンドが低調でした。コンディションより気合い不足です。(苦笑)

BQEさん

AGCに参加されていたのですね。
1602は固定から2mで毎年参加されている方がいますが、他のバンドは埋まりませんでした。
移動するとことありそうですがね。
来年は乗り込みも検討してみたいと思います。

BBOさん

ご苦労様でした。
本当に今年は聞こえませんでしたね。
私にとっては、一番入賞の確率が高いコンテストなので気合いが入っています。hi

目覚まし時計は痛かったですね。
こちらは、UHFで3局とQSOしただけでした。
それも、カスカスでしたよ。

ナンバー交換、ありがとうございました。
それにしても6mで良く私の5wの信号を拾っていただいたと、感謝感謝。

WLCさん

目覚まし時計が鳴っても起きたかどうかは微妙ですね。(笑)
毎年入賞させていただいている割には途中はかなり暇です。(^^;

TCVさん

こちらこそ、貴重なマルチありがとうございました。
我が家も、シングルデルタループでしたので正直、ちょっと厳しかったです。hi
来年は乗り込みするかもしれません。
良い場所、教えて下さい。

う~ん、乗り込み参加したかった。。。

連日の「飲み込み」で、シンドイです(^^;

KRTさん

飲み過ぎないように気をつけて下さいね。
私もなかなか言い運用地が思いつかなくて。
その前にやることが溜まっていて・・・。(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2013/5/18の運用 | トップページ | 賞状? »