« 第57回京都コンテスト結果発表 | トップページ | Cfm 4J & FO/p »

2013年5月 9日 (木)

DX追っかけ - Z81X

Z81X(South Sudan)が盛り上がっています。
今も15mCWがクラスタにUPされており、いっぱい呼んでいる方がお出でです。
しかし、我が家ではご本尊は聞こえません。(T_T)
昨日も15mCWでしたが、かすかには聞こえていました。
一番強かったのは、一昨日の10m。
前回の記事を書いた後に気づき聞いてみると、579くらいで安定して聞こえます。
早速、パイルに参戦。
ところが、数コールしたところで「QRX」が打たれてしまい、静かになってしまいました。
7日はSSNを確認するのを忘れましたが、DXクラスタには10mに多くの局がUPされていました。
そんな中に、A45XR(Oman)を発見。
QRXの間に1upを目指して聞きにいくとこれまた強力で、こちらは599です。
UP指定されていますが、呼んでいる局が全く聞こえません。
素直に1upで呼んでみたところ、一発でフルコールのコールバックがありました。
あまりにも呆気ない交信に呆然としてしまいました。(^^;

Bc0201
無事にオンラインログもhitして、Wkdは132となりました。
先ほどOQRSで、カード請求もしておきました。

そして、Z81Xの周波数に戻ってみると、既にQRVが再開されています。
休みの日なら躊躇なく10mD-Loopを上げるところですが、さすがに23時(JST)を回ってからガタガタするわけにもいきません。
そのまま、Verticalで参戦を続けましたが、数回コールすると弱くなってしまいました。
交信できそうな気がしません。hi


(追記 13:40U)
例によって、諦めが悪く再び15mを聞きにいくとQSBはありますが、ピークでは強く入力していて、ご近所局もパイルに参戦されているご様子。
迷惑かけるかなと思いつつも、ピックアップは1.3upと確認すると早速参戦。
わずか数コールで「JM1」のコールバック。
そんな都合良く私の訳がないと思いつつ、再コール。
すると、今度は、「JM1K」と返ってきて期待も上がり、続けて2度コールするとフルコールでコールバックがありました。\(^^)/
たぶん大丈夫だとは思いますが、オンラインログの結果を待ちましょう。hi

« 第57回京都コンテスト結果発表 | トップページ | Cfm 4J & FO/p »

コメント

おめでとー。
また増えましたね。目指せハムフェアにDXCC150!

EKMさんおめでとうございます。
難関のZone34 GET 間違い有りません。
コールの打ち間違いに私のほうがドキドキしました。
何はともあれ、お見事でした。あとは10mですね。
私とは相性が悪いみたいですが頑張らねば。

コンディション良いんですね。
常設アンテナに憧れます。。。。

Z81X Wkdおめでとうございます。 すごいパイルでしたからねえ。 喜びもひとしおかと。 

DX頑張っていますね!
こちらは相変わらず酒ばかり飲んでいて。。。

FOSさん

ありがとうございます。
まず、聞こえたこと自体がビックリだったのが、できてしまうとは。(^^;

ハムフェアでのフィールドチェックは120Maxらしいです。

おめでとうございます。
着々とDX増やしてますね。
ワタシの常置場所には、聞こえない・速い・パイル抜けないの三重苦で、いつも撃沈。。。

SLUさん

後から参戦して、さっさとできて申し訳ない気分です。hi
実は、USBIF4CWが暴走しかけて私もハラハラしながらパドル叩いていました。(^^;
また、一緒に参戦してご迷惑をおかけするかもしれませんが、よろしくお願いいたします。m(_ _)m
そして、パイルから抜けられることをお祈りしております。

UBDさん

コンディションが良いのは間違いないと思います。
やっぱり、しょぼくても常設アンテナがあると良いですね。
こう言うこともありますので・・・。
アンテナ上げるのを手伝って頂いたローカルさんのおかげです。(^^)v

KMCさん

ありがとうございます。
最近は、「まさか私が」と思う交信が増えて楽しいです。hi

WLCさん

以前とは楽しみ方が完全に変わっちゃいましたね。
誰かさんの影響です。(笑)

KRTさん

ありがとうございます。
お宅のアンテナなら聞こえないことはないと思いますが・・・。(^^;
スピードが速くても、自分のコールサインさえ判ればOKなので気は楽です。
パイルが抜けないのは・・・、これが最大の課題です。hi

おぉ!凄い。( ^^)Y☆Y(^^ )

お祝いの飲み会でも設定したら?(笑)

おめでとうございます。
すばらしい成果ですね。

ハムフェアのフィールドチェックは、MAX-101交信に変わったともいます。
申請の際に確認してお出かけください。

おめでとうございます。
10mも開けているんですね。
週末は他の局もゲットですね~。

BBOさん

ありがとうございます。
本人もビックリの結果でした。hi

FOSさん

皆さんのおごりなら考えますよ。
どうせ、7月には移動運用勉強会の幹事ですから。hi

CPTさん

ありがとうございます。
ハムフェアの時はMax.101でしたっけ?
落っことすとシャレになりませんね。
いっそのこと、LoTWに登録してしまった方が良いかもしれません。
それだと、100に満たないか。(^^;

TCVさん

7日の10mは安定して強力でしたよ。
穴埋めできるほどの余裕はきっとないと思います。hi
VK9Nもないのですが、聞こえません。(T_T)

なるほど、こういうことでしたか!
ここ最近黒点数も上がってHI-BAND良好なようですが、チャンスあるかなあ・・・。

ASAさん

そうですね。
コンディションに助けられての交信だったのは間違いありません。
2年前のST0Rの頃は聞こえもしませんでしたからね。
と言うか、DXにあまり興味もありませんでしたが・・・。(笑)

奇跡のアンテナを借りに行くか。
1回3000円でしたっけ?(笑)

FOSさん

あそこまで行ってやりたいですか?
できちゃった私が言うのも何ですが、お薦めはしませんよ。(笑)

奇跡のアンテナというのは、EKMさんのアンテナのことですよ。(笑)

FOSさん

あ、うちのアンテナでしたか?
これで良ければいつでも貸しますよ。
チューニング取るの大変ですが・・・。hi

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 第57回京都コンテスト結果発表 | トップページ | Cfm 4J & FO/p »