« オール埼玉コンテスト結果発表 | トップページ | Cfm CX & H40 »

2013年5月27日 (月)

CQ WPX Contest CW参戦

金曜日には深酒をしてしまい、寝坊をしてしまった上に用事が目白押しです。
やっと無線機の前に座ったときにはコンテストが始まってから8時間が経過していました。
21MHzで、聞こえるのはもうだいぶお馴染みになったところばかりです。
UR,UA,UA9,BY,ES,YT,HS,YB,VK
コンテストとしては、プリフィクスが違えばマルチになるのでEntityはあまり関係ないのですが、やはり新しいところとやりたいですよね。
以降、14->7MHzと下りていきますが、全く手応えがありません。
1:00(JST)まで頑張ったのですが、気合い不足もあって初日は37局で終了。

2日目も起きると洗濯を始めて気合い全くありません。
21MHzを聞いているとBBOさんのCQを発見!!
HFではいつもすれ違っていて、なかなか交信できていませんでした。
パドルで数字を打つのが苦手なので、今回はNR送信はPCに任せていました。
しかし、BBOさんなら下手くそでも許してくれるだろうと、パドルで送信を始めたのですが・・・。
038をツー トトトツーツーツー。
あれ、長点が一個多い。(--;;;
何度打ち直しても、上手くいきません。
結局、NRはPCに送信させてしまいました。orz
BBOさんに時間を取らせるは、PCとパドルのスピードが違っていてパドルを諦めたのはバレバレだし、恥ずかしいったらありゃしません。(T_T)
さらには、途中でシリアルナンバーがずれているのは判明するし、コンディションは相変わらず上がらず、完全に負のスパイラルです。
と言うことで、これならとまだコタツに被っているコタツ布団を引っぺがし、掃除を始めてしまいました。

リグを元に戻してアンテナを繋いだときには19:00になっていました。
全く気合いがなかったのですが、せめて40局に乗せようと21MHzで少々積み上げました。
ここ1年くらいは、あまり無視されることがなかったのですが、今回はダメなことが何度もありました。

今朝は5時頃に目が覚めたのでもう少し聞いてみることにします。
KEBさんがブログに書かれていますが、7MHzは激しいノイズで使い物になりません。
14MHzではEU方面が聞こえます。
しかし、チューニングが思ったように取れずに面倒になってしまいました。
と言うことで、無線機をOFFにして二度寝。
最終的には、New Entityにも出会えず、こんな情けない結果になりました。

Bc0219
皆さんのブログを拝見した限りでは、HC8,HZ,YJ,JWと未交信Entityが出ていたようです。
発見できずに残念です。(T_T)
さらに先にも述べたとおり、途中でシリアルナンバーをだいぶ間違えたのでログ提出に悩んでいます。
もし出すとしてもチェックログでしょうか。
皆様お疲れ様でした。

« オール埼玉コンテスト結果発表 | トップページ | Cfm CX & H40 »

コメント

こんばんは。
色々と難儀されたようですね。お疲れ様でした。
もしかしてパドルの接点に埃がついていませんか?私のパドルも時々言うことを聞いてくれなくなりますが、大抵は接点に埃が入り込んでいるのが原因です。hi
今朝の40mは酷い状態でしたね。短時間で終わるかと期待していたのですが、私が運用を終了した時間にもまだ妨害電波が出続けていました。SV/Aを待っていた17mも妨害電波の嵐でした。(-_-#

コンディション今一でしたね。
打ち間違え、お気になさらず。何事も練習です。こちらは心の中で、慌てないで、落ち着いてと何度も叫んでいましたよ。
私も過去一度、シリアルナンバーを間違えたときがあって、そのままログを出しましたが、確かずれた以降が減点になっただけで失格にはなりませんでした。ま、ものは試しに出してみては如何ですか?

CQは出さなかったのですか? (^^;

打ち間違えで、恥晒しているのは日常茶飯事です。気にしない、気にしない。
次回のSSBでお詫びすれば良いですから。。。(来年か...orz)

KEBさん

数字はもう少し練習をしないと打ち間違いが異常に多いです。
パドルの掃除も先日したので問題ないと思っていますが・・・。(^^;
40mは酷かったですね。
あれだけ広域で使えないとガッカリです。
次の機会にはなんとかお呼びしたいです。hi

BBOさん

お疲れ様でした。
ミス送信は本当にお恥ずかしい限りです。(T_T)
一度ミスると復活するのが難しいです。
それと、ナンバーのズレは気づくのが遅れ10局近いので減点されるとマイナスになっちゃいます。(^^;

KRTさん

数字は送受信共に苦手なので、CQなんて恐ろしいことは出来ません。
WWならNRがZONEナンバーなので後から調べてシラッと書き直せますが・・・。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オール埼玉コンテスト結果発表 | トップページ | Cfm CX & H40 »