« DX追っかけ - Z81X | トップページ | 2013/5/11の運用 »

2013年5月10日 (金)

Cfm 4J & FO/p

今週もDXからダイレクトでカードが戻ってきています。
交信順でご紹介です。

Bc0202
FY5FY(French Guiana) 14MHz CW Mode New!(2012CQ WW CW)

このカードは2回目の登場です。
前回は、14SでしたのでMode Newとなります。
場所が場所だけに請求をしておきました。
お隣のSurinameもWkdしているのですが、返ってきません。

Bc0203
4K6FO(Azerbaijan) 21MHz CW ALL New!!(2012CQ WW CW)

中東方面が開けたときに一緒に聞こえて、ゲットしました。
聞いたの自体が初めてだった気がします。
チャンスが活かせて良かったです。(^^)v

Bc0204
FO8WBB(French Polynesia) 24MHz CW ALL New!!

今年のCQ WPX SSBの合間にWkdしたものです。
コンテストの合間だったせいか、割と手薄でゲット出来ました!!

と言うことで、Cfm +2で109となりました。
そして、恐ろしいことにこのうちの1通はこんな状態でした。

Bc0205
折角、ワンタッチ封筒を送ったのに封がされていません。
宛名側の切手を見ていたときに何となくて後の手応えがおかしいので裏返すと・・・。
空っぽの封筒が届かなくて良かったです。hihi


そして、昨日の交信結果が出ました。

Bc0206
ありがとうございます。
無事にオンラインログにHitしました。
本日は、24MHzにお出ましのようですが、かすかに聞こえる程度で今のところ私の出番はありません。hi
1コマ埋まれば十分ですが・・・。

« DX追っかけ - Z81X | トップページ | 2013/5/11の運用 »

コメント

Z81X、おめでとうございます!やりましたね!羨ましい(^^)

封しないままって、もしかしてFO8じゃありません?
2か月ほど前に私もそのカード届きました。

Z81X Log in おめでとうございます。
わたしも欲しいです。

封がしてなかったのは、印刷物扱いで送料節約でしょうか?

今度、DXカードの回収方法を教えてください。
DXも結構な数になってきました。

続々とカードが届きますね。。。。
世界地図どんどん塗りつぶすことが。。。。

ASAさん

ありがとうございます。
ZONE34は自宅で聞こえたことがなかったので、ビックリでした。

封がされていなかった封筒は西の方の局です。hi

IFKさん

ありがとうございます。
コンディションとタイミングに恵まれて非常にラッキーだったと思います。

郵便料金の節約にはなっていないと思いますよ。
危ない、危ない。hi

WLCさん

コンテストにも参加されて交信数も増えてきてるんですよね。
カード回収はBUROでもそこそこは返ってきますよ。
1~3年くらい掛かりますが・・・。
ダイレクト請求をご検討なら、BBOさんのHPに親切に書いてあります。
次回、お会いしたときにまたご説明します。(^^)v

移動100%さん

本当に、真っ白だったアフリカも少しですが、色がつき始めました。
増えてくるとまた面白くなっていきます。

Z81X、おめでとうございます。私も、SudanはCFM済みだったのですが、South SudanがNewだとは気づいていませんで、慌てて呼びました。相手の設備とCONDXに助けられてQSOできた感じです。最近、SASEはあまり送っていません。時間はかかってもいいので、OQRSを信じてビューロー経由でCFMすることにしています。ではでは。

PLFさん

ありがとうございます。
Z81Xは本当にタイミング良く、交信できてしまいました。hi
STは借りたアンテナで1st AFだったのですが、未だ未回収です。(^^;
周りの皆さんの影響もあってNew Entityはダイレクト請求しています。
BUROで回収できれば、お金が掛からなくて良いのですが・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« DX追っかけ - Z81X | トップページ | 2013/5/11の運用 »