« 2013/5/6の運用 | トップページ | DX追っかけ - Z81X »

2013年5月 7日 (火)

第57回京都コンテスト結果発表

少々遅くなりましたが、一昨日、主催者から結果発表が行われたとのメールが届きました。
早速、HPで結果を確認します。

Bc0200
その結果は、12/16位タイでした。
今回は、出られるようになったばかりの1.9MHzを聞きにいくとコンテスト参加局が聞こえるので、呼び回って4局と交信できました。
3.5MHzのチューニングがまともにできなかったこともあり、マルチバンドを諦めて、そのまま1.9MHz部門でログを提出しました。
もっと参加局が少ないと思っていたのですが、意外と多かったです。hi
そして、タイスコアに見知った局が。
さらにその下にも見知った局が。(^^;
京都コンテストはナンバーが特殊なので正直あまり得意なコンテストではありません。
しかし、1.9MHzで参加できたことには意義があったかと。

改めて、交信いただいた各局有難うございました!

« 2013/5/6の運用 | トップページ | DX追っかけ - Z81X »

コメント

いよいよ、トップバンドにもお出ましですね。
CQお待ちしてますよ。クラスタアップしますから(^^)

KRTさん

160mも面白いですよね。
まだ、100局にも満たないですが、気合いがあればCQもあるかも知れません。hi

160m出れるようになって僅かですが、街中だとノイズかわすのに一苦労です。田舎に行ってもS5~S7くらいは振ってくるのと、おまけにフワフワやマスクと泣きたくなります。コンテストで100QSOとか、どんだけ凄いの?と・・・
先日は交信ありがとうございました(^^) -0.1KHzずらしでしょうか?
低めのトーンで呼んでくれるので助かりました。

ぐやちぃ~rock

ASAさん

無理矢理チューニングを取っているせいか、意外とノイズに悩まされていません。
以前のアンテナではローバンドは常にS9振っていました。
新しくしてからは、少しノイズが減ったような気がします。

中札内のときはピックアップされているのが上の方の方ばかりだったので、最初+0.1でした。
最終的にはQSYされてほとんどオンフレだったと思います。
中札内村は、全バンド通じて1stだったので必死に呼びました。
また、次の機会を楽しみにしています。hi

AWSさん

昨年よりスコアアップされたのに、次点でしたね。
まあ、そう言うこともあります。
来年頑張りましょう!!

入賞まであと4局でしたね。(^^)

BBOさん

4局しかやっていないのに、「あと4局」と言われましても・・・。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2013/5/6の運用 | トップページ | DX追っかけ - Z81X »