« 太陽は元気? | トップページ | オール群馬コンテスト参戦 »

2013年5月18日 (土)

2013/5/18の運用

昨日の書き込み後、そのうちどこかが聞こえるのではないかと聞き続けていました。
21CWで、全く自局CALLを打たずにパイルを捌いている強力な局がいます。
その周波数ではクラスタにもアップされていないし、呼んでいる方もコールが判って呼んでいるのが疑問になってしまいました。
30分以上経ってやっと1回だけコールと"UP"が打たれました。
調べてみると、YEの新しいIOTAペディションであることが判りました。
が、IOTAに今のところ興味はないし、自局コールを打たないような局を呼ぶ気もせず、パスしました。
そして、1時過ぎまで待った甲斐もあって、VUと21SSBで交信できました。
さらに、21CWにはSV5のペディションが聞こえてきました。
ペディションなので、UPと思い込みしばらくワッチしてみますが、呼んでいる局が見つかりません。
JAの局も全くピックアップされていないので悩んでいたところ、呼んでいる局がかすかに聞こえて、そのままレポート交換もしていました。
なんと、オンフレでした。
悩んで損をしました。(^^;
オンフレで交信しているぐらいなので、数回のコールでピックアップしてもらえ、VU,SV5と2UPとなりました。

Bc0212
そして、朝起きてからは朝一で公表時に6個残っていた岡山県で最後に残った都窪郡から記念局が7CWでQRVしています。
早速、お呼びして2回ほどで拾ってもらえました。
記念局なのでカードの回収もいけると判断してますが・・・。
その後は、他にもバタバタしておりEsで50MHzも開いていたようですが、全然交信できませんでした。

で、今も続いていますが、オール群馬コンテストに参戦中です。
今年も相手がいなくなって、1部は途中でリタイアです。
地元局も呼ばれないのでいなくなられてしまったようです。hi
明日も朝から頑張って参戦したいと思います。

« 太陽は元気? | トップページ | オール群馬コンテスト参戦 »

コメント

今年は1部から玉村町へ乗り込んで参加してますが、悲しい結果になりそうです。

昨日は50MHzで8、6が強烈に聞こえていましたね。
いずれもQSOモビホでQSOできました。

私はZ8撃沈して、HFのDXは暫くお休みです。
そっか、やったのは、SV9でしたね。SVのほか、SV5、SV9は別エンティティです。
分かりづらいですよね。

UBDさん

今年も乗り込まれていたんですね。
お会い出来ずに残念でした。(T_T)

WLCさん

8エリアも開いていましたか。
タイミングが悪かったようで鹿児島県しか聞こえませんでした。
Esだとモビホでも結構出来るますよね。
楽しい季節になってきました。(^^)v

FOSさん

HFのDXがお休みと言うことはサテライトでDXでしょうか?(笑)
SV9は出来たのか微妙です。
カードも返ってきていませんからね。hi

あまり状況はよろしくないようですね。
せっかくの週末だと云うのに、全く無線できませんでした。
50も開いていたんですね。こんなもんだよなあ。。。

ASAさん

磁気嵐やら、デリンジャー現象やら障害も多いようです。
お忙しかったようですね。
6mの8エリアのOPENは私も遭遇できませんでした。(^^;

私の土日は、未交信の市を埋めるのに躍起になっていました。
未交信市は2つ減りました。

FOSさん

JCC 2upおめでとうございます。
私もなかなか、新しいところを見つけるのが辛くなってきました。
6エリアは、これからのEsシーズンに少しでも埋めておきたいところです。hi

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 太陽は元気? | トップページ | オール群馬コンテスト参戦 »