« ALL JAコンテスト参戦 | トップページ | KCJトップバンドコンテスト結果発表 »

2013年4月30日 (火)

ログ処理中

ALL JAが予想以上にきつかったようで、昨日は午前中6mで4局ほど交信すると頭痛に悩まされてしまいました。
昼寝をしたのですが、何やら体調はいまいち。
昨日は、JIDXの時のカード発行の準備に励んでいました。

そして、本日から3日間はGW真ん中の出勤です。
10連休の方が羨ましい。(ーー;
帰宅して晩飯を取ってからは、昨日終わらなかったJIDXのカード発行準備。
そして、ダイレクト請求は残っていますが、今度はALL JAのログ確認に移っています。
目標に達さなかったとは言え、紙ログの転記にはかなり時間が掛かります。(^^;

Bc0192
気晴らしに、DXクラスタを見たらZ8(South Sudan)やらPA(Netherlands)王位継承の記念局が多く出ているようです。
しかし、我が家では何にも聞こえません。
SSNは136もあるというのに・・・。orz
そんな中、V6S(Micronesia)が18MHzに出ている模様。
調べてみるとJAの方のようです。
オンフレで激しい呼び倒しの中、頑張ってQRVされています。
最初はちょっと弱めでしたが、だんだん強くなって呼んでる局から完全に浮かび上がってきました。
18MHzはBand Newなのでパイルに参戦してみました。
15分くらい呼び続けて、"JM1?"と返ってきました。
4回くらいコールし直したでしょうか、何とか拾って頂けました。
これで溜飲を下げて、再びログの整理に戻れます。hi
とは言え、明日も仕事なので、早めに寝ます。zzz


(追記23:59)
と書いた直後にA2(Botswana)のクラスタを発見して聞きにいくとかなり強力に聞こえています。
未交信のZONE38と言うこともあって、必死にパイルに参戦していたのですが、自分のコールは打ち間違うし、ダメダメな感じです。
それでも、拾っている周波数の感じが判ってきたのでちょこちょことQSYをしていました。
すると、オンフレで何やら別の強力な信号です。
"LID UP"と打たれています。
"もしや"と思って自分の送信周波数を確認したところ0.3kHzしかずれていません。
本人は、1.3kHz上のつもりでいたのですが・・・。orz
お近くの方にご迷惑をおかけしてしまったようで、大変申し訳ございませんでした。m(_ _)m
結局、交信もできず静かになってしまいました。
ご迷惑をお掛けした局のブラックリストに載ってしまったことと思います。
改めて、スミマセンでした。m(_ _)m

« ALL JAコンテスト参戦 | トップページ | KCJトップバンドコンテスト結果発表 »

コメント

LID UP ???

お作法が分かりませんが、分かるまでは大変ですね。。。。

移動100%さん

作法は判っているんですが、完全に自分のミスです。
ちなみに"LID"は"下手くそ"の意味です。(ーー;

間違いは誰にでもあります。反省は大切ですが気にしないことです。
LIDなんて言葉を使う奴のほうがマナー違反・電波法違反だと思います。

WARCの調子が良さそうですね!ANT効果ばっちりでしょうか?
今シーズンが楽しみです(^^)
LIDですかあ・・・怖いなあ。故意じゃないし仕方ないっすよ!!
次いきましょ(^^)

よくあるミスです。私もやったことがあります。
あまり気にしないほうがいいでしょう。
LIDは酷いですねえ。

CPTさん

お気遣いありがとうございます。
とは言え、やっちまったもの仕方ないという開き直りもあります。(笑)
今後は気をつけたいと思います。

ASAさん

WARCバンドに出られるようになったのは大きいですね。
DXばかりですが・・・。(^^;
はい、反省は忘れずにまた頑張ります。hi

KEBさん

LIDと打つくらいですから、相当交信したかったのでしょうね。
完全なオンフレではなかったので、罪悪感はあんまりありません。
邪魔をして申し訳ないくらいでしょうか。(^^;
まあ、お近くでもこう言う方とは交信する機会もないでしょう。

A2残念でした。
私もA2を聞いていましたが出来そうも有りませんでした。
先日のブログでは『ご近所』の局、今回は『お近く』の局ですが
『UP』は私では有りません。誤解なさらないようにお願いします。
他の方が書かれているように誰でも2度や3度は経験します。
 あまり気に病むことは有りません。
お空でお会いすることを楽しみに。FB DX。

字が上手いですね。

LIDは下手糞ですか! それは酷い。

以前CQを出してしたらゆっくりなスピード「B A K A」と打たれた事がありました。
確かにヘボで迷惑を掛けているかと思いますが凹みましたよ。

SLUさん

今回は聞いていただけでしたか。
我が家ではピークにはS9できていました。
その分、残念ですが・・・。(^^;

UPの件は疑ったりしていませんよ。
SLUさんならメータ張り付いちゃうのですぐ判ります。hi

UBDさん

字は上手いとは思ってませんが、読めるように書く努力はしています。
後で自分が読めないのは悲しいですからね。(笑)

WLCさん

"BAKA"の方が堪えそうですね。
まあ、上手い方から見れば間違いなくLIDなので仕方ありません。(^^;
上達して見返してやりましょう!!(笑)

皆さんが書いていますが、気にしないように。
きっと「LID」というサフィックスの人がオンフレで呼んでいた、ということで次回気をつければ良いのです。
しかし、CWバンドもマナーが悪くなったなあ。

FOSさん

LIDはそんなに気にしてません。
とは言え、交信後にSPLITを解除し忘れることもあるので気をつけないといけません。
失敗自体を忘れないように運用します。hi

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ALL JAコンテスト参戦 | トップページ | KCJトップバンドコンテスト結果発表 »