« 2013/4/6の運用 | トップページ | Cfm 6Y & R1FJ »

2013年4月 7日 (日)

和歌山コンテスト参戦

主題のコンテストに参加をしました。
相手がいないので、まだ随分時間が残っているのですが、私は終了としました。

寝坊したこともあって、最初の交信はスタートから2時間も経過していました。
7MHzCWから始めたのですが、3局交信すると後は全く聞こえません。
Phoneの周波数は、マッチングが取れずに断念。
結局、7MHz電信部門に参加することにしました。
他のバンドに出ている方を待つしかない辛いコンテストでした。
当然合間に、他の局と交信をします。
でもって、11時半頃に6の局がCQ TESTを出しています。
そう言えば、長崎県コンテストも今日だったのでは・・・。
慌てて、規約を確認してこちらもコールさせて頂きました。
ひょっとしてと思って、和歌山コンテストを中断して長崎県コンテストを目的に14MHzを聞きにいきました。
やはり、ここでもCQ TESTを発見して、1局コールします。
2局目を見つけますが、ミスコールされているようで時間が掛かっています。
しばらく待った挙げ句に、"CL"。
あれっと思ったら、正午になっていてコンテストが終了していました。
気づくのが遅すぎました。(--;
と言いつつ、しっかりログ(7MHz1局、14MHz1局の計2局)は提出しましたが・・・。

その後は、8J1TKのコマ埋めで2コマ。
他にKANHAM2013の記念局を呼んだりしていました。
さらに、5W(Samoa)のペディションで2バンドほどできました。

そして、本題の和歌山コンテストは、19時前に1局増えてからはDUPEしか聞こえず・・・。
20時には誰もいなくなって静かになってしまい、やる気が失せました。

Bc0168
結果はご覧の通りです。
モノバンドで12時間は長すぎると言うのが正直な感想です。
もう少し開催方法を工夫してもらえないものでしょうか?
そして、不思議なことに今まで自宅からでは全く交信できなかった和歌山市の局と3局も出来ました。
今まで、真面目に参加していれば、もっと早くできていたのでしょう。hi

ちなみに、朝には昨晩からの雨は止んでいたのですが、強風が1日吹き荒れています。
例によって、アンテナは豪快に揺れておりマッチングが取れない時もありました。
聞きにくかった局もいたことと思いますが、交信いただいた各局には感謝、感謝です!

« 2013/4/6の運用 | トップページ | Cfm 6Y & R1FJ »

コメント

和歌山は県内局が少ないコンテストなのでなかなか燃えないですね。10交信はかなり頑張った感じなのではないかと思います。ふらふらと出かけて移動地を変えたりしていたのでコンテストは不参加となりました。

CPTさん

嵐の中、移動ご苦労様でした。
真面目に参加したのは初めてだったのですが、参加局数を考えると時間長すぎますね。
気合いが続きませんでした。hi

強風でアンテナが切れたため、HFには出られませんでした。
今週末にでも、張ろうかと思います。

現地へ遠征を企てましたが、荒天のため諦めました。

WLCさん

そうか、アンテナワイヤー切れてしまったんでしたね。
週末に張っていたらまた切れていたかもしれませんね。(^^;
自宅で運用できるのはありがたいことです。
アンテナを新しくしてからは、強風の時はドキドキですが・・・。(汗)

UJXさん

是非、乗り込みして欲しかったです。
とは言え、あの天候では行かなくて正解だったかと。
またの移動を期待しております。m(_ _)m
そう言えば、先日お願いしたおおい町は無事2バンドでゲット出来ました!!

うぁ~、接戦でした。
時間の長さと参加局数の少なさがロカコンの難しさです。
取りこぼしは許されませんし、電話オンリー局、呼び専県内局を引き込む、などの戦略も重要になります。
ロカコン、難しいですよ~。

BBOさん

昨年の結果をまじまじと見てしまったのですが、壮絶な戦いなんですね。
その割には県外CQは1局しかお見受けしませんでした。
ロカコン恐るべし!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2013/4/6の運用 | トップページ | Cfm 6Y & R1FJ »