« 請求準備 | トップページ | 2013/4/6の運用 »

2013年4月 5日 (金)

珍局!?

JARLへ持ち込むカードの整理も終わり、何となく無線機の電源をONにして18MHzをグルグル回していると。
"QRP"の局が強力に聞こえています。
"/QRP"かと思って何度聞き直しても"/"が付いていません。
日本では発給されないQ符号コールの局が出ています。
これは、珍しいと速攻で呼び、一発で応答していただきました。

見覚えのあるコールの方がクラスタにUPされていました。hi

Bc0167
早速、カードを印刷してJARL行きの束に追加しました。(^^)v

« 請求準備 | トップページ | 2013/4/6の運用 »

コメント

QRPが付くサフィックスは珍しですね。
日本ではないよね?wine

WLCさん

はい、日本ではこのサフィックスは発給されないはずです。
珍しいコールサインと言うことでついつい呼んじゃいました。(^^;

私も交信したいです hi

CPTさん

普段QRPで出ている方は交信したい局ですよね。
9月まで運用しているようなのでチャンスはあると思いますよ。

QSOおめでとうございます。
CQ連発していたので、クラスタアップしてしまいました。HI
9月頃までQRVしているようなので、まだチャンスがあると思います。

TCVさん

クラスタを見る前に見つけて交信してもらいました。
その後、クラスタでUPされている方を見て、「おっ!」と思っておりました。hi

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 請求準備 | トップページ | 2013/4/6の運用 »