« CW Freak.NET | トップページ | 取れそうなアワード CW編 »

2013年4月24日 (水)

取れそうなアワード

ぼっちら、ぼっちら、各種アワード申請できないかとログを調べてみました。
JARLアワードだと、東京都特記だとJCC700、VU3000、AJAは2500が取れます。
エリア特記まで広げると、AJDの50MHz SSB特記がいけます。
しかし、先週末の南城市のカードが届くとWAJA 7MHz SSB特記が取れるので、申請はそれからまとめてすることになりそうです。
さらには、WACが完成していますが、自宅で交信したナイジェリアを待ってからALL自宅からの交信で申請をしたいと考えています。
これらを考慮すると、JARL関係は秋から年末にかけて一斉に申請することになるでしょう。
その頃には、もう少し増えているかもしれません。

そして、DXCCも100を越えていますのでオンライン申請の準備をしたいと思っています。
フィールドチェックをいつするかがポイントになりそうです。
まだ、発表になっていませんが、8月のハムフェアの時にするか、その前の巣鴨でも手数料が掛からないという噂を聞いていますので、その時になるかもしれません。
ケチしなければ、休みを取ってJARLへ行く、ARRLに直接送るという手もあるのですが・・・。(^^;
経費節約、紙カードの回収ができない局もいますので、LoTWの登録も検討したいと思います。

Bc0184
申請用カードのチョイスをしなければいけません。
ついでに、記載内容のチェックもしないと。

« CW Freak.NET | トップページ | 取れそうなアワード CW編 »

コメント

アワードがいっぱい集まりそうで羨ましい。
あ、七福神アワードをそろそろ申請しないと忘れそう。

記載内容のチェックはお早めに。私のように1ダウンなんてこともありますから。(苦笑)

無人島アワードは如何でしょう。。。。

FOSさん

また、お金が掛かります。hi
七福神アワードはまだ申請できるんですね。
忘れないうちに申請して下さい。

BBOさん

一応、届いたときにはチェックするようにしているのですが、見落としもありそうです。
どうせ、8月頃になりそうなので、まだ本腰は入っていません。(^^;

移動100%さん

あれもこれも手が出せるほど器用じゃないので、順番に片付けていきます。(^^;
道の駅、ぷち、WFも今のところ興味ありません。

DXCCフィールドチェックは、ハムフェア前の木曜・金曜が毎年巣鴨でチェックを行っています。時間が取れるようならそこで済ませてしまうとハムフェアで時間をとられなくて良いですね。

ハムフェアとその前の4日間だけはARRLの職員が来るので、JARLがARRLの出張所という形になってQSLチェック料金が無料になるようです。

LoTWを始めてから紙のみのQSLがそれほどたまっていないので、今年は申請しないで置こうかと思います。紙QSLだけの中にオールバンドNEWもあったりするのですが・・・。長い目で見て楽しみを先送りにしようと思います。

こんばんは(^^) アワード申請でいろいろと悩むのも楽しいですね。
私の場合、今の所アワード取得件数は0件。。。
申請したい物件はあるのですが、それ以前にとりまとめで苦労してますが
リーズナブルな申請料が設定されているアワード優先で考察中です(^^)
DXCCは、ま~だま~だ先のお話し!!

CPTさん

夏休みは自由に設定できるので今年はそこを狙ってみようかと思っています。
LoTWだとどれくらいヒットするのかも興味があるんですが。
どうも手続きが面倒なイメージがあって・・・。(^^;

ASAさん

そう、どれが取れるかチェックするのも楽しみですよね。
再開した頃は取れるアワードなんて限られていましたから。
懐と相談しながら、申請したいと思います。
DXCCはブログ始めた頃には無縁の代物だったのですが・・・。
いつの間にやら、越えちゃいました。(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« CW Freak.NET | トップページ | 取れそうなアワード CW編 »