« 取れそうなアワード | トップページ | Cfm G, XE & 3D2 »

2013年4月25日 (木)

取れそうなアワード CW編

昨日の続きです。
JARLアワードは20枚もらっていますが、MixedかSSB/AM特記しかありません。
と言うことで、CWの特記でどれだけ取れるか調べてみました。

Bc0185
やはり、CWで本格的に出るようになったのはここ1年くらいなので、まだまだです。
それでも、JCCは300まで、JCGは100が取れるのなら上出来でしょうか?
でもって、全バンドならWAJA位できていると思っていたのですが、何と島根県がない!!
先月末に10MHzで道の駅サービスをお呼びしたのが1st QSOであることが判明。
7MHzでも他の県は終わっていますので、7CWで島根県をゲット出来ればこちらも特記3つ付きのWAJAが取れるようです。
ALL JAで探さないと!!

そして、意外にもDXCCはWkdでは既に100に乗っているじゃありませんか。
しかし、Cfmだと50とは・・・。orz
こちらの申請は、LoTWになりそうです。hi

« 取れそうなアワード | トップページ | Cfm G, XE & 3D2 »

コメント

24ってやはり少ないね。
私もCWだと同じ感じですよ(笑)

アワードもCWも苦手です。

5/1に岡山県で市町村合併がありますね。

やっぱり神でした。。。。

フフフ、、、
こちらは、すでにPHとCWモードが逆転してます。
ALL JAに無事参戦できれば、CQ誌の800CW QSOに届くかも。。。

BYMさん

24MHzは今までアンテナがなかったので交信数自体が少ないです。
なかなか難しい周波数だと思います。
今年は少し増やせそうな気がしますが・・・。(^^;

UBDさん

私も決してCWが得意なわけではありませんよ。
パソコンがなければ、未だに出ていないかもしれません。(笑)

岡山県の市町村合併、気になったので調べてみました。
既に市町村合併は終わっていて電話の局番領域を変更するみたいですよ。

移動100%さん

私が神様だとそれ以上の存在が山のようにいますよ。(笑)

KRTさん

私も傾向としてはCWの比率が上がっています。
でも、おしゃべりが好きですからね。(笑)
さすがに、移動しまくっていたから凄い数の交信ですね。

LWアンテナが使えなくなりHFからご無沙汰しています。
CWの数は伸びず。。。

島根はJS3CTQさんが連休中に隠岐に行くから埋まりますね。
以前お教えしたところを見ていると、QRV情報が分かったりします。
JH1UVJ/4さんがアクティブですが、コンテストは出ていないかも。

WLCさん

自宅からのHFへのQRVが完全に出来なくなっちゃったみたいですね。
やっぱり、自宅でQRVできるのはありがたいことです。(^_^)

FOSさん

Infoありがとうございます。
何とか捕まえたいと思います。hi

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 取れそうなアワード | トップページ | Cfm G, XE & 3D2 »