« サービス終了 | トップページ | 請求準備 »

2013年4月 1日 (月)

CQ WPX Contest SSB参戦

主題のコンテストに参戦しました。
30日は家事を終えての10時半過ぎから聞き始めます。
UA0,BA,DU,KH2,HSくらいしか聞こえてきません。
呼びまくる気合いもなく、早々につまみ食いモードになってしまいました。(^^;
それでも、10mでLUと交信できてSA方面に期待が膨らみます。
その後は15mでT2(Tuvalu,Band/Mode New)をゲット!
続いて、10mで5W(Samoa,ALL New)をゲットして1upです!!
JAの方がオペレータをされていて、マネージャもJAのコールになっているのでCfmは堅そうです。(^^)v
合間に、先日40mで振られてしまったT2YYに12mCWで拾ってもらいました。
余談になりますが、QRZ.comでT2YYのQSL Infoを調べたところ、アクシデントでお一人SKとなられたそうです。
その後も運用されているようですが、残って運用されている方の心中は察するにあまりあります。
ご冥福をお祈りいたします。m(_ _)m

大した戦果もなく、迎えた2日目(UTCだとまだ1日目ですが)の朝にCX(Uruguay)が聞こえます。
QSBを伴っており、呼んでもなかなか拾ってもらえません。
それでも、何とか拾ってもらえたと思います。(^^;
これで2up
で、この辺でJクラスタに磁気嵐の情報を確認してほとんど諦めモードで国内QSOをしていました。
正午過ぎに戦列に復帰するとXX9(Macao)が聞こえます。
ご近所のVR2はかなりの局数をやっているのですが、マカオは未交信。
これも何度かコールを送り直しましたが、何とか拾っていただけ3up目!
今回は、Assistedと言うことで、クラスタとにらめっこをしながら運用していたのですが、FO(French Polynesia)が12mCWに出ているようです。
聞きにいくと、結構強いです。
コンテストの合間につまみ食いで4up目となりました。(^^)v
夕方になると、EUも開け始めましたが、残念ながらCfm済みのES,OH,LYとしかできませんでした。
UAとかBAにも無視されることも度々あり、途中で力尽きてしまいました。

Bc0164
結局、今回も気合い不足な結果に終わりました。
それでも、ログは先ほど提出しておきました。
また、豪快に減点されるかもしれませんが、それも一興と言うことで。(笑)
コールバックが怪しい局もいるのですが、合間のCWも含めてDXCC +4となり収穫としては十分だったと思います。

それにしても、Phoneでも001形式はやっぱり苦手です。(^^;

« サービス終了 | トップページ | 請求準備 »

コメント

WPXコンテストお疲れ様でした。
コンディション悪く残念でした。でも成果があって良かったですね。
私も001形式はきつい場面が何度かありました。
しかし何であんなにアシアの人の英語は不明瞭なのでしょうか?
日本人の英語も英語圏の人からすればひどいのでしょうが・・・


また増えましたか。
目指せ、DXCC200と言わず、250!!

21MHzだけの参戦でしたが、タイミングが良かったようです。
なかなか、面白いですね。

EEIさん

寒い中、移動での参加ご苦労様でした。
局数は大してできていませんが、楽しんだの良しとしています。hi

確かに何度聞き直しても、コールサインが判らない局いますよね。
かく言う自分も怪しい英語なんだろうと思います。

FOSさん

お陰様で、また増えました!!
まだ、150にも行っていないのに250なんて凄い数字を掲げないで下さい。
まあ、のんびり楽しみますよ。hi

WLCさん

タイミング良く楽しまれたようですね。
私もそこそこ楽しみました。
コンディションの良い今は遊ぶにはもってこいです。(^^)v

ニューアップおめでとうございます。
こちらは端から参加することなく、家庭内のマッチングに努めました。(苦笑)

BBOさん

ありがとうございます。
Phoneにはご家族のある方は出づらいですよね。
私も他に誰かが脇で聞いていたらうるさいだろうなと想像はつきます。
怪しい英語だし。hi

おつかれさまでした!当局はなんとなくダラダラーっとQRVしてしまい、
局数だけはそれなりに伸びました、が、エンティティも大陸もイマイチだったですねー。
近場ばっかりでした。リンクURLのブログに一応、状況を書きました。

そういえば15mでUA局とナンバー交換されているEKMさんのお声を拝聴致しました。
品川駅付近でRS41~51くらい。都内はずいぶんスキップが激しいですね。

KLKさん

お疲れ様でした。
どうも、DXの場合は片っ端から呼ぶ気が起きません。(笑)

おや、私の声聞こえちゃいましたか。(^^;
今回は全くKLKさんの気配を感じることができませんでした。
ハイバンドで都内を埋めるのは難しそうです。

New Wkdおめでとうございます。 コンディションがあまりよろしくなかったのに4Upはすごいですね。 
最近、Phは出ようと思うとマイクアンプの電源が入ったなかったり、マイクゲインがゼロだったりして、出遅れてしまいます。あまりQRVしていないってことなんでしょうが。(^^;) 

KMCさん

ありがとうございます。
幸運にしてNewがゲット出来ました!!
私も自宅にいるときは圧倒的にCWが増えています。
CQを出すようになるともっと比率が変わるんでしょうが・・・。(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« サービス終了 | トップページ | 請求準備 »