« 和歌山コンテスト参戦 | トップページ | JCG Wanted List Part.4 »

2013年4月 8日 (月)

Cfm 6Y & R1FJ

また、カードが戻って来始めました。
交信順にご紹介です。

Bc0169
6Y3W(Jamaica)  21MHz CW ALL New!!(2012CQ WPX CW)

これで、カリブ海のZONE8も5Entityとなりました。\(^^)/
とは言えまだまだたくさんあるんですよね。

Bc0170
RC9O(Asiatic Russia) 7MHz CW (2012CQ WW CW)

DXCC的には何のNewもつきません。
が、立派なNewのカードなんです。
初のZONE18のカードとなりました。
WW CWに参加中に一緒にいたOMと「ZONE18って意外とやってないかも。」と話していました。
SSBも含めてWWのログを調べると確かになかったのですが、その後21MHzで聞こえるUA9の局は皆さんNR="599 18"でした。hi

Bc0171
4L8A(Georgia) 7MHz CW Band New!!

借り物アンテナで4LはCfm済みですが、自宅からは初交信でした。
某局の"朝飯前"を待っている間に発見して交信して頂いたものです。
NAMEも交換して頂いたのですが、送信がバタバタだったのは忘れられません。(^^;

Bc0172
RI1FJ(Franz Josef Land) 24MHz CW ALL New!!

先月、休んでいた平日に運良く交信できたものです。
ZONE 40は自宅からの交信ではもちろん初めてです。
他の方のブログで見たことのあるカードですが、自分宛だとまたひと味違って見えます。hi
WARCバンドでの交信ですので、新しいアンテナだからこその成果です。

これで、DXCCはWkd129/Cfm 104となりました。
そろそろ、DXCCの申請についても調べてみないといけません。
実際には、8月のフィールドチェックの費用が安い期間に行くことになると思います。

さて、WAZの中でも難関の1つZONE40も自宅からでき、ZONE18も無事Cfmできました。
借り物のアンテナで最難関と思われるZONE2&34も交信できています。
と言うことで気になって、WAZの残りを調べてみました。

ZONE6:XEと交信していますが、未Cfm。回収が難しいとの情報もあるのでQSOを増やしたいところです。
ZONE7:先日のTX5K(Clipperton Is.)が初交信でした。(^^;
ZONE34:前述の通りここも難関ですが、ST2ARと交信済み。
 但し、まだカードが届いていません。
 QRZ.com調べてみると、カードがなくなったので印刷中とのことで、今月中には発送したいと書いてありました。
 5月になっても戻ってこなかったら再請求をしたいと思います。
ZONE36/38/39:AFは真ん中から南の方は未だ聞こえたことすらありません。

と言うことで、いつの間にかWkd37/Cfm34までいきました。
コンディションの良いうちに何とか未交信の残り3つが出来ないものでしょうか?

« 和歌山コンテスト参戦 | トップページ | JCG Wanted List Part.4 »

コメント

ZONE36の狙い目は、WWCW、WPXでQRVがあると書いてある、D2、ZD8
ZONE38の狙い目は何と言っても、ZS、ペディションが有れば、3DA0、7P
ZONE39の狙い目は、3B8、S7、VQ9
WAZできちゃいますね。ZONE2、34、40を確保できているのが強いですね。

書き忘れましたが、5W0MとQSOしたのは書かないのですか?知っていますよ。
雑魚エンティティには飽きちゃったの??

FOSさん

簡単に仰いますが、ZSですら聞いたことがないのにそんなに上手くいくとは思えません。(^^;
5W0Mとの交信は、昨日の記事にこっそり書いてありますよ。hi
先日、1stでできたばかりで全然雑魚だなんて思ってませんって。

こんにちは。
WAZ達成も目標にされているようで、達成のご報告を楽しみにしております。
みなさまのブログでアフリカやカリブのQSLカードを見るたびに「すごいな~。」と感じます。
WAZにもDXCCと同じように難関のゾーンがあるんですね。
私は20ゾーンCfm出来てますが、WAZ達成は遠い将来の話になりそうです。

着々と進んでいるようでFBですね。
私なんてあとひとつなのに追い越されるような気がしてきました hi

残りの3つもチャンスが突然やってくると思います。その辺はDXの面白さだと思うので、気長に楽しみましょう。

Congです。
RI1FJのカードはウチにも届きましたよ。

WAZ、そろそろですね。いずれの所もQRVの実績がある地域なので、
丹念にワッチすればQSO出来ると思います。

皆さん苦労する、Zone 34 をQSOされているので、後は楽勝かも?
がんばってください。

RRHさん

カリブ海は自宅の前のGPでも出来ていますので、全てタイミングだと思いますよ。
もっと遠いフォークランドができているんですから。
って、RRHさんのブログのお返しになっちゃいましたかね。(笑)

CPTさん

残されている34ができているのはなんと言って大きいです!!
それも、1st AFでしたからね。
後の3つはどうなりますか?
コンディションが良さそうなので、今日も色々聞いていますが、どこも微妙に聞こえている感じです。(T_T)

TCVさん

ありがとうございます。
そちらにもRI1FJ届いたようですね。

今日はC9がクラスタップされているんですが、やっぱり聞こえないんですよね。(T_T)

EKMさん、おはようございます。
順調にCfmされてますね。 ST2ARは当局もWkdしたのですが、いまだにQSLはとどいていませんでした。そんな理由なんですね。 そろそろLoTWを始めることをお勧めします。LoTWだけという局も結構ありますし。

KMCさん

おかげさまで、だいぶ回収率も上がってきたでしょうか?
LoTWも最初の申請が終わってからゆっくり登録しようと思います。
やっぱり、紙のQSLが好きですから。(^^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 和歌山コンテスト参戦 | トップページ | JCG Wanted List Part.4 »