« Cfm G, XE & 3D2 | トップページ | ログ処理中 »

2013年4月28日 (日)

ALL JAコンテスト参戦

各局、お疲れ様でした。
何とか、走り切りました。hi
参加部門は、例年通りシングルオペ電信電話マルチバンドです。
一昨年の自己ベスト359局を目指してスタートします・・・。
ところが、スタートからいきなり転けました。
昨晩は強風となっていてアンテナはかなり揺れています。
おかげで、3.5/7MHzはアンテナのマッチングを取ったのですが、送信中にHi SWRになります。
と言うことで、初日はローバンドを断念することになりました。(T_T)
そんなトラブルもあって、初日は1時まで頑張って、約90局にとどまりました。
ほとんどが、50MHzでしたが21/28MHzも少々できました。

そして、5時に目覚ましをセットして一寝入りしたのですが・・・。
目が覚めると、8時でした。orz
今回は、ほとんどCQも出さずに呼び回りで、コンスタントな交信数になりました。

Bc0190
いや~、やっぱりゆっくり寝過ぎたようですね。
最終的には、こんなスコアになりました。

Bc0191
アンテナのマッチングを無理矢理取って、何とか3.5MHzも8局交信しましたが100W送信だと異常になります。
50Wにしましたが、やはりまともに電波が出ている気がしません。
良く拾ってもらいました。
7MHzではSSBの空き周波数があったのでCQを出しました。
もう少し呼ばれるかと思ったのですが、全然呼んでもらえませんでした。
そして、過去2年から比べるとマルチもだいぶ少なかったです。
50MHzで栃木県が埋まらないとは・・・。(^^;

到底、納得できるスコアではありませんが、こんなものでしょう。(笑)
交信いただいた各局有難うございました!

« Cfm G, XE & 3D2 | トップページ | ログ処理中 »

コメント

21MHzにも来てたんですか。お会い出来ずです。
やっぱり6mは人が多いですね。お昼過ぎに覗きに行ったら賑やかでした。

15mで呼んでいるのを聴いたので、そのすぐ側でCQ出したんですが。(苦笑)
15m、マルチ結構稼がれましたね。さすがはMだな。。。

UBDさん

21MHzで遊んでましたか?
結構うろうろしていましたが、今回はほとんどCWでしたからね。(笑)
またの機会を楽しみにしています。

BBOさん

今年は、ばっちり聞こえたので一生懸命探したのですが逆方向へいっちゃいましたかね。
さすがに疲れました。hi

コンテストお疲れ様でした~
やはり6mの局数が凄いですね。Esのご機嫌は如何でしたか?
CW率がお高いようで(^^


コンテストお疲れ様でした。

こちらも電信電話マルチに参加しました。

ローバンドは賑やかすぎて空き周波数が見つけられず、
ハイバンドはスカスカでCQ垂れ流しでした。

21MHzで呼んで頂きありがとうございました。

結果?ナ・イ・ショ(^^;

>100W異常?50W飛ばず?。。。
5W川原の人もいんぞ~(笑)
贅沢な悩みだ。。。。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

八戸の行き帰り、7,21,50で呼びまわりました。。。
東北から関東の移動で刻々と21の交信エリアが変わりました。。。。

今回は探せず残念

ASAさん

6mは23区に住んでいるとこれくらいの局が相手をしてくれます。
40mのCQが空振りで終わったのがショックでした。(T_T)
CW率が高いのはアンテナのチューニングを取り直すのが面倒だからです。
待ち時間が長くなることが多いのとのどが辛くなるのも理由ですが。(^^;

UJBさん

お疲れ様でした。
あれ、交信しましたっけ?
あ、1エリアのコールサインがありました。
全く気づきませんでした。
思ったようには交信できませんね。(^^;

BYMさん

いや~、ちゃんとしたアンテナではないと5Wはさらに地獄ですよ。
SRI NO COPYとか打たれちゃいましたから。
さらに80mのノイズは常にS9つ振ってますし。hi

移動100%さん

車からQRVされていたのですね。
今年はほとんどCQ出しませんでしたので仕方ありません。

QSOありがとうございました。反省会も(^^)

7MHz CW QSO 有難うございました
とっても疲れました 

LRTさん

お疲れ様でした。
6バンドも出てやっとLRTさんのスコアを超えるとは情けない限りです。(^^;
まあ、楽しんでますけどね。hi

kanzoさん

こちらこそ、QSOありがとうございました。
ひょっとして、狭帯域のフィルターを使ってらっしゃいますか?
4回ほど無視されたので悩んじゃいました。(^^;

お疲れ様でした。
私は今回も自宅でゆるゆる参加でした。
お声掛けできなくて残念です。

ekmさん
ICOM IC-7000Mにて250Hz狭帯域フィルター仕様でしたよ
かすかに聞こえる局についてはRITではなく、ダイヤルでfズラシテ対応していました
思い返せばEKMさんの信号は一回聞こえただけなのでQRMまたはQSBの影響かと
思います。
500Hzでは沢山聞こえ過ぎて、何が何だかサッパリですし。
ビール飲みながらCQ出してたから、聞こえなかったのかも。

あたし、ハイバンド耳が悪くてよく SRI NO CPI TU と打ちます・・・

RDIさん

お会い出来ずに残念でした。
今年はあんまりCQ出しませんでしたから・・・。
週末のTK TESTにも参戦を予定していますので聞こえたらよろしくです。(^^)v

kanzoさん

了解です。
我が家ではフィルターが役に立っていないので40mは辛かったです。
お酒飲んだら、耳コピーはできません。hi

お疲れさまでした。
出来るとすれば7MHzだったのかもしれませんが、こちらはアンテナがダメダメで全く飛ばず聴こえず...次回に期待します^^v

AWSさん

今回は交信できず残念でした。
80mはLWとか考えないと他の方法を考えないとダメそうです。hi

KGHさん

お疲れ様でした。
お互い思ったようにいきませんね。
またの機会を楽しみにしています。(^^)v

結果にご納得いただけませんか。

そんでは、来る東京コンテストで、ぜひ雪辱を。

ぷらちな会が、応援いたしまするぞぃ。

KRTさん

ALL JAではお会い出来ずに残念でした。
TK TESTは少しは頑張りたいと思います。
ぷらちな会の支援は不要ですので・・・、念のため。(^^;

コンテストでは交信ありがとうございます。
EKMさんの作戦にまんまと引っ掛かりました(・_・;
まあ私もよく使う手ですが
21時までやったのでクタクタです。
直後のラグチューを聴きながら片付けしてました。
またよろしくお願いします^_^

50MHzでもQRVしていましたか?
飛びが悪いので呼び回っていましたが見つかりませんでしたよ。
それにしても寒かった。

EEIさん

24時間戦われたようで、お疲れ様でした。
いや~、作戦と言われましても・・・。(^^;
呼び回りの順番を確認はしてませんでしたのでかなり行き当たりばったりです。hi
ちなみにもう1局、罠に掛かって下さいました。(笑)

誤字は訂正しておきました。hihi

WLCさん

交信できずに残念でした。
23時台には6mでCQを出していました。
基本が呼び回りなんで、3回しかCQ出していません。
USOさんとは交信できたんですがね~。(^^;

クラブ局でしたがQSOいただきありがとうございました。
こちらは、1エリアの端っこでしたので、信号が厳しかったです。

UJIさん

交信ありがとうございました。
まさか、YMMのOPをされているとは思いませんでした。hi
こちらにはいつも強く入感していますよ。
弱くてスミマセン。(^^;

EKMさん
コンテストではいつもありがとうございます。 栃木は数局できたと思いますが、私の場合は最後に埋まった1エリアは山梨でした。 また聞こえていましたらよろしくお願いします。

CJHさん

こちらこそ、貴重な交信ありがとうございました。
山梨も毎年苦労するところですよね。
今年は4局できていました。
また、お相手よろしくお願いいたします。m(_ _)m

QSOありがとうございました。
アクシデントの中、マルチバンドとは恐れ入りました。
次の6Dもよろしくお願いします。

MOEさん

私の中でALL JAはマルチバンドで参加するコンテストと決まっているんです。(笑)
6Dは逆に6mモノバンドと決まっていますが・・・。
またのお相手よろしくです。m(_ _)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Cfm G, XE & 3D2 | トップページ | ログ処理中 »