« 珍局!? | トップページ | 和歌山コンテスト参戦 »

2013年4月 6日 (土)

2013/4/6の運用

7時頃に起床しましたが、どうも無線を聞く気合いがありません。
ところが、8時近くになってブログや勉強会でお世話になっている「移動100%」さんが例によって、無人島移動されているのが、クラスタにUPされています。
慌てて、聞きにいくと聞こえます!!
しかし、QSBとQRMで下がってしまうとほとんど判りません。
一度、コールしたところ何となくコールバックがあったような気もしたのですが、はっきり判らないのでスルーしちゃいました。
2局くらい挟んで再びコールしたところ、今度はコールバックも確認できました。
何とか、久しぶりの交信することができました。
良かった、良かった。

その後は、天候が荒れるという予報になっていましたので、先月交信分のQSLカードを巣鴨に届けに行きます。
到着すると、閉まっているはずのJARLの入口が開いています。
数名の方が慌ただしくされています。
いつもなら「休日ポスト」に投函するカードを事務所内のカゴに入れさせて頂きました。
きっと、JA1RLの運用があるに違いないと、帰宅後クラスタを見ながらあちこち聞いて回ると、いました、いました。
国体の記念局「8J1TK」です。
自転車でものの20分の距離ですから、いずれのバンドも楽勝で6バンド、7QSOをして頂きました。
DXの穴埋めがこれくらい簡単なら良いのですが・・・。(^^;
とは言え、スタンディングが前に計測したときと違ってHi SWRで出たバンドもありました。
朝降った雨のせいだったんでしょうか?

午後には、ちょっと秋葉原までお出かけ。
430の出力が異常になって修理に出していたFT-857の修理が上がったので受領してきました。
長居をすると出費がかさむと言うことで、速攻で帰ってきました。hi
まだ、動作確認していないんですが、430は5年ほど前にファイナルPAを交換していますので、なぜ430が弱いのか不思議です。
FT-736も調子が悪いので新しいリグが欲しいところです。hi

« 珍局!? | トップページ | 和歌山コンテスト参戦 »

コメント

24日~29日まで、私の所属クラブでも「「8J1TK」を運用します。
ALL JAと重なっているので平日のみの運用となりそうです。

WLCさん

予定表を見て、WLCさんやKWRさん辺りが出てきそうだと思ってました。
もっとも、近所で運用しているうちにいっぱい交信してしまいましたが・・・。(^^;

先ほど帰宅しました。。。。現地ではありがとうございました。。。。。

また詳細はブログで。。。。


QSLは次回の勉強会は不参加なので。。。。すみません。。。。

OMの声、いつもの声と違っていましょ。。。。営業用? アルコール??

ありがとうございました。

移動100%さん

お疲れ様でした。
無事のご帰還、安心しました。
勉強会の方々の声が無線越しだと違って聞こえることは結構ありますよ。
しっかり、ゼロインしていないのかもしれません。(^^;
はい、カードはJARLに回さず、お会い出来るときに渡せるようにしておきます。(^^)v

EKMさん

8J1TKからのいくつかのバンド(CW)は私のOPでした。 QSOありがとうございました。勿論振り切れでした。hi

LDYさん

オペレーターご苦労様でした&お相手ありがとうございました。
お陰様で、6バンド9QSOしていただきました。
ご近所なので呼ぶときは5W QRPにしていました。hi
記事にも書きましたが、スタート前に巣鴨へカードを届けに行ったのでお見かけしたかもしれません。
また、個人コールでもお相手よろしくお願いいたします。m(_ _)m

土日とも、よだれを垂らしながら、クラスター眺めていました。。。

KRTさん

よくクラスタ見て我慢できますね。
私なんかクラスタを見て欲しいところがあったら、すぐに無線機の電源が入っています。hi

はい、お顔は分かりました。hi でも奥にいたのでお会いできず残念でした。またの機会の宜しくお願いします。

LDYさん

見つかってましたか。(^^;
知り合いがいないか覗き込んではいたのですが・・・。
怪しいので、そそくさと帰りました。hi
こちらこそ、またの機会によろしくです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 珍局!? | トップページ | 和歌山コンテスト参戦 »