« 第10回移動運用勉強会 | トップページ | CW Freak.NET »

2013年4月21日 (日)

2013/4/21の運用

昨日、今日と少しバタバタしていたこともあって、無線機の電源はほとんどOFFとなっていました。

今日の夕方になってから、少し聞いてみるかと10MHzを聞き始めました。
記念局が何局かいましたが、そのうち4エリアの局がQTHの送信なしでQRVしています。
クラスタを見ると既に上がっていて、見てみると広島県三次市のようです。
何はともあれ、呼んでおくことにします。
結局QTHは確認できませんでしたが、HPで確認すると本日の移動予定は確かに三次市になっていたので、間違いないでしょう。
これでまず、JCC +1。
続いて、少し上の方の周波数を聞きにいくと、今度は某有名局が愛知県高浜市からQRVしています。
ここも未交信で慌てて呼んで、さらに1UP!!
そして、クラスタを見ていると"沖縄県南城市"の文字。
それも、7MHz SSBです。
沖縄で残る2市の内の1つで、7SSBのWAJAで唯一残っています。
何とか押さえたいところです。
しかし、7SSBでそんなに簡単に拾ってもらえるわけがありません。
例によってビートをかける局やら、呼び倒しが多いです。
1時間近く呼び続けたときに「Echo Kiloの局」と言うのが1回あったのですが、別の局でした。(T_T)
さらに呼び続けること1時間。
「Kilo Mike」と指定されて必死に呼びます。
「JM1・・・、あれっ、JE1の方」との応答になってしまいました。
どなたも呼んでいない様子で慌ててコールを送ったところ、無事ピックアップして頂きました。\(^^)/
待望の7SSB WAJAと本日3つ目のJCC Newとなり、大満足です。

« 第10回移動運用勉強会 | トップページ | CW Freak.NET »

コメント

3市増えたようで良かったですね。
高浜市は、JO2の方の移動と思います。私はゲット出来ませんでした。今日は移動予定じゃなかったので、ノーマークでした。気づいたら既に終わっていました。

FOSさん

お陰様で、この週末はたった6交信しかしていないのに3UPとなりました。
A局はその後、みよし市から出ていたようですが、追っかけはしませんでした。hi

土日の7MHzははかなり厳しいです。。。CQ出したくてもあいている周波数が無い。。。

今後は7.15以上の辺りで出してみます。。。

移動100%さん

確かに、土日の7MHzSSBはびっしりですからね。
7.15を越えちゃうと聞いている人がほとんどいなそうな・・・。
チューニング取れない方も多いですからね。

おめでとうございます。
成果の上がった週末で何よりです。(^^)

3upおめでとうございます。
ここんところ週末は大忙しで無線機の前に座れません。
ALL-JAは何とか出たいなと。hi

BBOさん

成果は出たのですが、コンテストには全く参加できませんでした。
出なかったと言った方が正しいかもしれませんが・・・。(^^;

MOEさん

最近は、この時間でも無線機の電源が入っています。
前にいるという意味ではパソコンの前=無線機の前ですので。(^^;
ALL JAにどこから出るか検討はしていますが、アンテナも新しくなったことだし、自宅が有力です。
また、交信できると良いのですが・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 第10回移動運用勉強会 | トップページ | CW Freak.NET »