« [お誘い]第10回移動運用勉強会 | トップページ | JIDX Contest CW »

2013年4月14日 (日)

2013/4/14の運用

昨夕から、JIDX Contestに参加しています。
色々問題があるのですが、この話は明日以降のお楽しみと言うことで。

昨日は寝るのが少々遅かったので、7時過ぎに起床となりました。
そして、パソコンを立ち上げると、メールが届いています。
見てみると、色々とお世話になっているASAさんからのものでした。
何とまたもや、わざわざ私の未交信地へ移動して頂けるとのこと。
楽しみに待つことにします。
JIDXに専念していたので本日は7MHzのコンディションがよく判りません。
気になって7MHzを聞きにいくとなんだか寂しい感じです。
国内のコンディションはいまいちでしょうか?
昼前に再び連絡を頂き、7MHzで何とか交信しましたが、コンディションは良くありませんでした。
ご指定頂き、ハイバンドもチャレンジしましたが、こちらは全く聞こえず。
それでも、磯谷郡蘭越町を無事ゲット出来ました。(^^)v
その後、クラスタに上がったASAさんを再び聞きにいきましたが、ご本尊は聞こえませんでした。
悪いながらも、良いタイミングで交信できたようです。
明日は昨年空振りとなった久遠郡せたな町へリベンジに行って下さるそうです。
但し、低気圧の通過もあるので無理されないで下さい。>ASAさん


そして、昨日からコンディションの良さで調子に乗って10mのデルタループを上げています。

Bc0176
やはり、狭いベランダから上げると近いです。
CP-6を使っていたときは、デルタループの方が上にあったのですが。
そして、干渉しているのか、バーチカルのSWRが安定しないことがあり困っています。(T_T)
その上、強風注意報が出ているくらいで2本とも風にあおられています。
デルタループを下ろすときに風が弱いと良いのですが・・・。

家事をこなしてから、再び戦列復帰したいと思います。hi

« [お誘い]第10回移動運用勉強会 | トップページ | JIDX Contest CW »

コメント

都会ではないですが、当方の住まいも一緒です。。。。

こんばんは
私も7MHzで前日夜と本日夕方から参加しています
コンディション悪いです

(ρ_;)2mも忘れないでね~。。。。

移動100%さん

狭くても確か屋根の上にルーフタワーがあったんじゃなかったですか?
それがあれば、もっと工夫ができるんですが・・・。(^^;

GZCさん

7MHzでCQ出されているのを聞いていました。
呼んじゃおうかと思いましたが、さすがにご迷惑なので止めました。hi
本人的には相当頑張りましたが、詳細は明日以降と言うことで。

BYMさん

あの強風では、とても2mのアンテナを付け加えられませんでした。hi

日曜は強風で早々に釣竿を撤収しました。^^;

BBOさん

下ろそうかとも悩んだのですが、最後まで上げたままで行っちゃいました。(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« [お誘い]第10回移動運用勉強会 | トップページ | JIDX Contest CW »