« パドル | トップページ | 2013/4/21の運用 »

2013年4月20日 (土)

第10回移動運用勉強会

昨日行われた主題の勉強会に参加してきました。
2年前にWLCさんのお声がけから始まった移動運用勉強会も10回目を迎えました。
今回も16名もの方が参加して盛大に行われました。
残念ながら遅れている方もいらっしゃいましたが、定刻には大御所のWZXさんの乾杯の挨拶で会のスタートです。

Bc0179
・ CWの失敗談各種。(^^;
・ 今度はいつ合同移動をするか?
・ 千葉l県の移動地情報
・ 指定無視で呼んでくるのはJA局だけでない?
・ コンテスト上位進出のテクニック(?)
・ 皆さんのALL JAの参加部門は?
・ 無線屋さん減ったよね。
・ 次に買うならリグは何が良いですかね?
・ 1200MHzはなかなか相手がいない?
・ ブログにコメントを書いてもらうには?
等々、話題は尽きません。

この中でもALL JA参加部門の腹の探り合いは、なかなか壮絶でしたかね。(笑)
他にも、DX情報の交換や、私の新しいアンテナの話題もありました。
今回は、初参加の局も多く名刺交換のパイルもなかなかでした。hi
2時間飲み放題の予定も、30分超過までお店に見逃してもらい最後に恒例の記念写真。

Bc0180
この後は、11名も残って二次会に突入でした。
今回は、一次会にサワーを飲んでいる方も多く、いつもより皆さん酔っていなかったでしょうか?
二次会後は皆さん大人しくお帰りになったようです。(笑)

そして、今回は10回目の記念と言うことで、+αの会費で幹事のWLCさんがご用意したもの、各局から提供されたものも含めて空くじなしの抽選会が行われました。 
私はと言うと・・・。

Bc0181
ソーラーパネルとシールドバッテリのセットが当たりました。(^^)v
どうやって活用するか、考えてみたいと思います。
自宅まで持って帰るには重かったですが・・・。(^^;
IC-502(中古)、新品のアンテナなどもあり、皆さん喜んでおられたのではないでしょうか?
企画された幹事のWLCさん、買い物にお付き合いされたBYMさん、景品提供された各局に感謝、感謝です。

今回も各局と楽しい会話を楽しむことができました。
また、次回皆さんとお会い出来るのを楽しみにしています。m(_ _)m

そう言えば、次回の幹事の指名がなかったような気もしますが、今までの順番からすると、私・・・。?

« パドル | トップページ | 2013/4/21の運用 »

コメント

EKMさん昨日はありがとうございました^_^
とても楽しめました、またよろしくお願いします。
明日は、市原市から記念局運用の手伝いをします。144と430の予定です。

お疲れ様でした。
私の景品は小さかったからいいけど大物が当たった方は2次回経由・・で持ち帰り大変だったのでは!。
またよろしくお願いします。

次回は7月に「品川」で開催???

昨日はお疲れ様でした。
私は2mのアンテナが当たりました。
今は機材もないし、免許もないのでこれから考えます。

楽しい時間をありがとうございました。
次の幹事は誰?言わなくても解ってるくせに~(・∀・)ニヤニヤ

p.s写真借りますo(_ _)oペコッ

楽しそうな話題盛りだくさん。。。。

移動運用行け。との景品??

どうもお疲れさまでした。
久しぶりに、殆ど記憶が残っています。
次回の幹事さん、宜しくお願いしますね!

集合写真借用しますね!

楽しかったですねーーー  パネルの活用法、決まったらまた書いてくださいね。

EEIさん

1st EBありがとうございました。
お話が聞けて楽しかったです。
席上話した合同移動も是非実践したいですね。
144/430は常設アンテナがないので、迎撃はちょっと難しいかも知れません。(^^;

SAMさん

お疲れ様でした。
待ち時間が長い上に、景品が重くて帰宅したら手が赤くなってました。(^^;
あれだけ飲んでも、毎回、翌日にちゃんと移動されるのには頭が下がります。

KRTさん

まさか、本当にまっすぐ帰ってませんよね。(笑)
品川は危険がいっぱいなので、新しいところを探します。hi

RDIさん

お疲れ様でした。
初参加はいかがでしたか?
色んな意味で凄い人たちが集まっていたかと思います。
おや、2mはリグがありませんでしたか。
それでは、買われるまでお預かりしましょうか。(笑)

BYMさん

こちらこそ有難うございました。m(_ _)m
そう言えば、また736の調整の話を聞くの忘れました。(笑)

WLCさんからもらっている参加者名簿に11回の幹事まで書いてありました。(^^;

移動100%さん

沖縄でのお仕事ご苦労様です。
はい、いただいた景品は、移動と言うよりQRPで運用せよと理解しました。
呼び負けるの嫌いなので、私に厳しい条件ですが・・・。(^^;

WLCさん

幹事ご苦労様でした。
私もビールが飲み放題に入っていなかったので、あまり酔いませんでした。(^^;
次回の幹事は承りました。
たまには新宿とかでもいいですか?

LRTさん

今回も、って移動運用勉強会の方は初めてでしたね。
最近はほとんど同じメンバーになっちゃいましたが・・・。
移動時に発々の燃料切れ時のバックアップにしたいのですが、どう繋げば良いものか?
使うようになったらまたご報告します。hi

新宿でもOKですよ!
懐かしのゴールデン街もいいですね。
昔、深夜+oneは良く行きました。
吉祥寺もいいなぁーーーー。

お疲れ様でした~。
景品のおかげで、無事に帰宅できました。記憶はプッツリですが。(苦笑)

WLCさん

幹事ご苦労様でした。
次回の場所はまた相談させてもらいます。
吉祥寺ではさすがに参加者少なそうです。(笑)

BBOさん

そんなに酔っておられるように見えませんでしたが・・・。
景品が無事で良かったです。(笑)
また、次回もよろしくです。

楽しそうで良いですねぇ、、、羨ましいです。
その頃は、まだCM中でした。。。4月からQRLLLです。。。トホホ

WSZさん

今回はお会い出来ずに残念でした。
事務局長がいなかったせいか、「ぷらちな会」の皆さんはお静かでした。(笑)
もっとも、TK TESTでは出すと宣言しちゃってますが・・・。(^^;

おつかれさまでした。

太陽電池の発電電圧は、快晴時にはかなり高くなるので、秋月の充電コントローラを入れると、バッテリに良いかもしれません。

UBDさん

そうか、ソーラーパネルをそのままバッテリに繋いではいけないんですね。w(゚o゚)w
いきなり火を噴かせるところだったかもしれません。
やっぱり使い方考えないと行けませんね。

今回も盛況だったようですねぇ。
仕事の調整ができず、残念ながら断念でした。
次回は何とか行きたいですねぇ。

MOEさん

今回はお会い出来ずに残念でした。
次回調整しやすいように、新宿も検討します。
ご参加をお待ちしています。(^^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« パドル | トップページ | 2013/4/21の運用 »