« 嵐の夜 | トップページ | 泉州サバイバルコンテスト結果発表 »

2013年3月20日 (水)

東海QSOコンテスト参戦

本日は、お彼岸の中日。
しかし、今年は墓参りはなしという話だったので、東海QSOコンテストに参加することにしました。
参加部門は決めていませんでしたが、とりあえずハイバンドが聞こえるか、上から順に聞いてみました。
予想はしていましたが、7MHz以外はうちでは何にも聞こえませんでした。
と言うことで、まずは7CWからスタートを切ります。
ところが、困ったことにバッチリのはずのスタンディングが落ちてくれません。
慌てて、マニュアルチューナーを調整して何とか出られるようにしました。
やっと、本格的に参戦を始めますが、なかなかパイルが抜けない局がいて手こずります。
そして、10時過ぎに電話が鳴り出しました。
出てみると、実家からでやはり墓参りに行くという話になってしまいました。
とりあえず、すぐには出られないと伝えて7SSBも少し呼び回り、途中でリタイアとなりました。

Bc0149
結局交信出来たのは、たったのこれだけでした。
それでも、1st QSOの方もおられ意味はあったでしょう。
交信いただいた各局、ありがとうございました。

« 嵐の夜 | トップページ | 泉州サバイバルコンテスト結果発表 »

コメント

私は8時過ぎに家を出てしまい、帰って来たのが午後7時過ぎでした。
東海QSOにも大都市にも出れませんでした。
SWRが落ちないのは何なのでしょうね?

最近電信率が高いですね。。。。。

お彼岸ですから、やはり、ご先祖様には挨拶しないといけませんねぇ。

FOSさん

参加できなかったようですね。
私もだらだらと参加する予定だったのですが・・・。(^^;
SWRはやはり建物に近すぎるので不安定になることがあります。hi

移動100%さん

そうなんです。
自宅だとしゃべるのが面倒になってしまって。(笑)

KRTさん

うちのお墓には先祖と言っても親父しか入っていませんがね。

10時過ぎからスキップしましたから、ちょうど良かったかもしれませんね。

6m で聞いていましたが 10x10 でした。 orz

BBOさん

コンディションが落ちたんですね。
それなら、諦めもつきます。hi

LRTさん

6mで参戦されていましたか。
この時期の6mは聞いてる人少ないですからね。
DXが開けるといっぱい呼んでいる人がいるのですが・・・。hi

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 嵐の夜 | トップページ | 泉州サバイバルコンテスト結果発表 »