« 恥ずかしい話 | トップページ | QSLチェック完了 »

2013年3月 2日 (土)

QSLカードが届く

今日は朝からバタバタしており、11時前後に少しだけ無線機の前には座ったのですが、ほとんど交信はできていません。
調子の悪いリグの現象確認もしたかったのですが、手は付かず。
先週に続き、また強風のためR8がしなっているのを心配しながら眺めていました。

そして、ポストに何やら放り込まれた音がします。
ひょっとして・・・。
待っていたメール便が届きました。
いつもなら2つなのですが、今回は3つです。

Bc0131
たぶん過去最高の枚数ではないでしょうか?
高さが約18cmありますので、500枚くらいありそうです。
昨秋、頻繁に移動運用した成果のようです。
まだ、積み上げただけですので、DXのカードが混じっているかも判りません。
早速、チェックを始めます。(^^)v

« 恥ずかしい話 | トップページ | QSLチェック完了 »

コメント

500枚近く届くなんてすごいですね。
当局は昨日QSLが届きましたが、封筒1つで226枚入っていました。
今回届いた枚数は当局にとって過去最高に近い枚数ですが、なかなか「封筒2つ」とまでは行きません・・・。

ウチは金曜日に封筒2つで来ていました。
DXはOE;オーストラリアとスプラトリーが来ていました。
スプラトリーはDXをメインにやっていた時は25年前はAAAクラスだったのですが、今は比較的やりやすくなりましたね。

私は今回少なく、パック一つで中身3束。
もうチェック終わりましたhi

当方も届いていました。。。。。
枚数は変動あり、出稼ぎのバロメーター的枚数です。

最近は局数よりも、島の数に目が向きがちで。。。。。

小笠原きれいですね。。。。

RRHさん

今回は私も過去最高です。
月に2回くらい100局単位で移動運用するとこんな枚数になっちゃうようです。
その代わり、整理も大変です。(笑)

FOSさん

OEはオーストリアですよね。
スプラトリーはBURO経由の請求でしたか。
今回は、DXが1枚も入っていませんでした。

BYMさん

整理完了とは早いですね。(^_^)
こんなに多いとは思いませんでした。
それでも、箱になりませんから毎週移動されている方は大変ですね。

移動100%さん

カード枚数は運用回数が露骨に出ますからね。
確かに、枚数が多ければ良いというわけじゃありませんよね。

/JD1と言うのも運用してみたいです。

我が家も来てました。封筒3つだったやうな。
それよりも、自分がBUROに出すのを溜めてるのがマズイ。。。
(1000枚近くあるやうな、、、^^)

KRTさん

チェックどころじゃなさそうですね。
毎週凄い数の交信されていますからね。
お陰様で、記念局のカードはほとんど届きました。
発行頑張って下さい!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 恥ずかしい話 | トップページ | QSLチェック完了 »