« QSLカードが届く | トップページ | DX追っかけ »

2013年3月 3日 (日)

QSLチェック完了

本日はQSLカードのチェックに励んでいました。
さすがに、いつもより多めと言うこともあって手こずりました。
おかげで、無線機の前に座りながら本日の交信はわずかに2局。(^^;
その結果は、以下のようになりました。

Bc0132
残念ながら、DXからのカードは混じっていませんでした。
国内ではJCC/JCG共にCfmが+5となりました。
6Dで交信した高知県の局が、未交信となっていた須崎市の移動局で一気にWkd+Cfmにカウントされる嬉しいこともありました。
それにして、相変わらず日付や10分以上のずれがあるカードが見受けられます。
一昨日書いたようにミスコールも多いので、私も気をつけたいと思います。hi

久しぶりにSWLからのカードも届きましたし、カード発行が珍しく溜まっています。
発行の準備も進めないといけません。
DXへのダイレクト請求もしないと。

« QSLカードが届く | トップページ | DX追っかけ »

コメント

当方もチェックが遅れに遅れています。。。。2008年いのも溜まっていて。。。。

日付が違いすぎて探せないのは着き返しています。。。。

当方も気を付け無いと、とかんじつつ

そうそう、今度の「怪(会?)」では、Not in LogのQSLカード取扱方法の講義希望。

移動100%さん

発行しておけば、とりあえずは良いんじゃないでしょうか?
間違っているのがあると、さすがにまずいですが。
交信数の多い方は発行も大変でしょうからね。

KRTさん

NILカードは基本的に、無視しています。
CQ WWのNIL局にもダイレクト請求しちゃったので、どういう扱いをされるのかちょっと興味を持っています。
会で盛り上がれそうですね。

1.9と1.2Gが伸びだしましたね~環境は有りますが伸びません。。羨ましい

前回のカードもまだチェックしていないのに、また届いてしまいました。
気が重いです。。。

上から下までFBにご活躍、羨ましいです。
当局は、受領カード整理は1時間、カード書き(手書き)が6時間というのが、
毎度のスタイルです。
私は、ログにマッチするコールサインがあれば、少し時間がずれていても発行します。
(ただし、自分のログ時間を記載。)
似たコールすらない場合は、縁がなかったということで。。。

BYMさん

我が家の両端周波数は、どちらもコンテストで何とか増えたものです。
また、当分増えないんじゃないでしょうか?
1200は常設アンテナもないし、普段は相手もなかなか見つかりません。hi

WLCさん

私は届いちゃうと他のことが手に付きません。(笑)
ましてや、私より恐らく多い方は大変ですね。
頑張って、捌いて下さい!!

WSZさん

私も最初はそんなものでしたが、移動をするようになると大変です。
それでも、毎週移動している某局に比べれば少ないですが・・・。
明らかに私が間違えていることも過去にはあります。
が、こちらがCQを出したときはまず、相手が違ってますからね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« QSLカードが届く | トップページ | DX追っかけ »