« 泉州サバイバルコンテスト結果発表 | トップページ | 埼玉県秩父郡長瀞町(JCG#13007C)移動 »

2013年3月23日 (土)

ついに出来たか?

暖かい日が続き、早くもお向かいにある桜が満開になっています。

Bc0151
本日は、某局が移動するというので6mデルタループを上げて待機していました。
無事に交信が出来たのですが、その後に仕掛けられたCWはお互いにおぼつかない状況でした。
聞いていた方がいれば、何をやっているのやらと思われたことでしょう。

そして、国内はJCC/JCGの欲しいところも聞こえず、奈良県のぷち移動をされている方2局と交信したのみでした。
でもってちょっと気になっていたのが、V73TS(Marshall Is.)局。
JAの方がオペレートされており、何とか押さえておきたいところです。
午前中に12mでCWにQRVされていたのですが、パイルが抜けませんでした。
午後になって、先日調整し直したJST-245を元の位置に戻して動作確認を始めました。
一通り確認した限りでは問題なさそうです。
そんなことをしていると、15mSSBでV73TS局が出ているようです。
と言うのも、ノイズレベルすれすれで、かなり厳しいです。
そのまま聞いていると強くなって、会話もはっきり判るようになってきました。
こうなると、パイルに参戦するしかありません。
20分ほどの末に拾っていただけました。
ところが、音が割れているのでリグの確認をした方が良いと言われてしまいました。
自分ではモニターが出来ないので、今度ローカル局に聞いてもらった方が良さそうです。

続いて、クラスタを何気に見ていたら5N7Mのコールサインを発見。
このコールサイン、最近どこかで見たような・・・。
BBOさんのブログを確認したら、やはりQSLカードの写真が載っていました。
ナイジェリア(Nigeria)です。
今まで、自宅で聞こえたことのないアフリカが何とリアル599で聞こえています。

Bc0152
UP指定なのですが、FilterをWIDEに設定していると呼んでいる局も聞こえます。
どうやら、お近くらしい方が必死に呼び続けています。
先に抜け出されたのを聞いて負けられないと思ってしまいました。hi
こちらも、呼ぶこと20分くらいでしょうか?
"KM"のコールバック。
ひょっとしてと、フルコールを送りますが反応がありません。
間髪入れずにもう1度コール。
来ました、来ました、コールバックが!!
5NN TUを返して無事交信できました。
慌てて、ミスをして5NNを打ち直したのは内緒です。(^^;

オンラインログがヒットすれば直ちにカード請求をしたいと思います。hi
本日、+2でWkdは125となりました。\(^^)/

« 泉州サバイバルコンテスト結果発表 | トップページ | 埼玉県秩父郡長瀞町(JCG#13007C)移動 »

コメント

18メガを聞いていたら、某DXerがさっ、、、颯爽とコールして、QSOを成立させてました。
(何を聞いたかは内緒、内緒)
結局、私はget出来ずでした。。。

2upおめでとうございます。
まだまだいけそうですね。

New Wkdおめでとうございます ! 5N7Mは17mのロングパスで良く来てましたね。 5N7Mは当局の100Wkdと100Cfmの局なので、縁起がいいですよ。 (^^)

WSZさん

同じパイルに参戦されていたのでしょうか?
オンフレでは呼んでなかったと思うのですが・・・。hi
私も少し前までは縁がなかったんですよ。(^^)

EEIさん

こんなに自宅でNewが取れるとは思いませんでした。
受信はいまいちなくせにパドル叩くのだけは早くなりました。hi

KMCさん

ありがとうございます。
KMCさんの100Entity目の記念すべき局だったのですね。
7月までカード発行出来ないようですが、楽しみに待ちたいと思います。hi

17mの5Nは強力でしたね。こちらはイースター島狙いでしたが、聴こえなければ勝負になりません。(苦笑)

長瀞町TNX!お久しぶりです。QSB+QRNのなかありがとうございました。出来ましたらPA-123横瀬町の移動宜しくお願いします。申し訳ありませんが宜しくお願いします!  from ja8pdi

。聞こえなきゃどうにもできません。モムーリ!o(゚Д゚)っそうそう
そんな時は目の前の所で花見宴会(笑)

桜が満開になると、日本人でよかったと思います。我が家の近所の上野公園も桜が満開です。SSBの音割れの原因がわかるとよいですね。

5N7Mできたようで良かったですね。
追いつかれそうです。
私も今日はイースター島狙いだったのですが見つからず、代わりにクラスタに載っていないV73TSを14メガで見つけて一発で取って貰い、QSOできました。

BBOさん

イースター島は皆さん苦労されているようですね。
私も諦めムードになっています。
今日は、移動で遊んでましたのでDXの追っかけはありませんでした。

PDIさん

今年の初QSO有難うございました。
しっかり楽しんできましたが、詳細は次の記事を参照して下さい。
PA123はお約束は出来ませんが、調べておきます。(^^;

BYMさん

仰るとおり、聞こえない相手は呼べません。(^^;
今年も花見はなしかな?

BQEさん

上野も今日は凄い人出だったのでしょうね。
本日移動した長瀞町も既に7分は咲いていた感じでした。

リグの音割れは、またメーカ送りにしないとダメかもしれません。(T_T)

FOSさん

そんなに簡単に追いつけませんって。
イースター島ダメでしたか。
今回は少々諦めムードです。

サクラサク、ですね(^^)

KRTさん

オンラインログを確認しないと安心はできません。(笑)

こんにちは。
5N7M おめでとうございます。
アクティブに出ているのでたくさんのバンドでQSO出来ると思いますよ。

V7のときは丁度聞いて居ました。
EKMさんの信号が聞こえなかったので、確認出来ませんでした。。。

qrpkk/TCVさん

ありがとうございます。
お陰様で、念願の自宅からのWACが完成しました。

V7との交信聞かれてしまいましたか。(^^;
音声の不具合は、近所の方に確認してもらって調整してみます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 泉州サバイバルコンテスト結果発表 | トップページ | 埼玉県秩父郡長瀞町(JCG#13007C)移動 »