« 埼玉県秩父郡長瀞町(JCG#13007C)移動 | トップページ | Cfm F »

2013年3月25日 (月)

先週末運用の復習

まずは、気になっていた5N7M(Nigeria)のオンラインログです。

Bc0156
見事にHitしました!!
但し、QRZ.comでQSL Infoを確認すると、QSLマネージャはご本人の本国(?)コールサインのようです。
次にお帰りになるのは7月のようなので、少なくともそれまではカードはお預けと言うことです。
請求はしておいて、じっくり待ちましょう。hi

そして、昨日の移動運用のデータも確認を始めました。
すると、私もそこそこ移動したり、コンテスト参戦して1st QSOもだいぶ減ってきています。
ところが、昨日交信いただいた116局の内、1st QSOがなんと49局もいらっしゃいました。
これも、「ぷちアワード」の効果でしょうか?
まずは、紙ログへの転記をしてカード発行の準備をしたいと思います。

« 埼玉県秩父郡長瀞町(JCG#13007C)移動 | トップページ | Cfm F »

コメント

5N7Mのオンラインログ、ヒットして良かったですね。
アフリカも着々とやっていますね。
やはりDXCC100でやめられなくなったのでは?

おめでとうございます。
鎖国状態の当局にも、DXご指南をぜひ。。。(^^;

国内での1st QSOは、だんだん減って来ました。
ハムログで、「ポン!」と1st局に出会うとうれしいですね。
もちろん、お馴染みさんには「ホッ」としますが。

FOSさん

ありがとうございます。
元々、100で満足するなんて言ってませんよ。(笑)
とは言え、これからは大変でしょうね。(^^;

KRTさん

DXはその周波数を聞くだけですよ。
今度、語って上げましょう。hi

国内はあれだけ、移動運用をすれば新しい方も少ないでしょうね。
Phoneに出ればまた増えますよ。(笑)

5N7Mログイン、おめでとうございます。 当局の100Wkdの時もカスカスの信号で、怪しかったのですが、ちゃんと取ってくれました。 かなり、耳がいい局のようです。(アフリカなんで、日本に比べて都市ノイズが少ないのかも。^^) QSLもきちんと来ます。 お楽しみに。 (^^)

電子ログはすごいですね。。。。。

KMCさん

ありがとうございます。
無事、ログがヒットしました。\(^^)/
後は、じっくりカードが戻ってくるのを待ちます。hi

移動100%さん

オンラインログなんて、デビューした頃には考えられませんでしたよね。
しかし、無駄にカード請求しないですむので助かります。hi

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 埼玉県秩父郡長瀞町(JCG#13007C)移動 | トップページ | Cfm F »