« 2013/3/13の運用 | トップページ | 2013/3/16の運用 »

2013年3月15日 (金)

New Entity

一昨日交信したDX局のオンラインログが、更新されました。

Bc0144
RI1FJ(Franz Josef Land)です。
9M4SLLを探している途中の24MHzで見つけました。
Franz Josef Landはロシアに所属しますが、北極海の島々で別Entity。
さらに、ZONEは難しいうちの1つ40です。
Icelandはビッグアンテナを借りて交信していますが、自宅でのZONE 40はこれが初めてです。
最近はアクティブにQRVされているとのことでそんなに珍しくないかもしれませんが、私にとっては珍局です。
そして、私の交信した局の中でも最北だと思います。
早速、カードの請求をしたいと思います。(^^)v

« 2013/3/13の運用 | トップページ | 2013/3/16の運用 »

コメント

ビッグアンテナが無くても着実に増やしていますね。
目指せDXCC200!

おめでとうございます。
FJは意外とQSOしにくいところですよね。
Congです。

おめでとうございます。
このエンティティ、聴いたことはあるんですが…。

やはりアンテナだよね~(・∀・)イイ!

FOSさん

お陰様で、自宅でEver Newがゲット出来ています。
さすがに、200と言われるとそんなに簡単ではないでしょうが頑張ります!!

TCVさん

RI1FJは過去にパイルに参加して玉砕しているのでリベンジを果たせました。
やはり、珍しいのでしょうか?
いずれにしても、ラッキーな日にお休みが取れました。(^^)v

BBOさん

ありがとうございます。
私も前回玉砕だったのでできて喜んでいます。
次はできそうでできない南極を目指したいと思います。

BYMさん

おっしゃるとおり、まずはアンテナですよね。
どんなにパワーを突っ込んでも、聞こえない局は呼べませんから。hi

ニューエンティティおめでとうございます!

もうひとつはRI1FJでしたか。おめでとうございます。
この局は勤務が終わって本国に帰るとQSLの処理をしてくれるので、すぐには来ないかもしれないけど、確実に送ってくれると思います。
私にとってはicelandのほうが珍です。交信したい! hi

KEBさん

ありがとうございます。
アンテナを変えてからはポチポチと自宅でも増え始めました。(^^)v

CPTさん

カードは気長に待つ方なので大丈夫です。hi
Icelandはビッグアンテナ借りたときの話なので、スミマセンとしか言えません。(^^;

RI1FJ Wkdおめでとうございます。 確かQSLマネジャーに送付するので、それほど時間が掛らずにQSLは回収できたと思います。 DXCC順調に増えてますね。 (^^)

KMCさん

ありがとうございます。
昨日、OQRSで請求を行いました。
訳がわからなくて余分に送金してしまいましたが・・・。(^^;
カードが届く喜びを覚えてしまうと病みつきになってしまいます。hi

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2013/3/13の運用 | トップページ | 2013/3/16の運用 »