« QSLチェック完了 | トップページ | Cfm I »

2013年3月 4日 (月)

DX追っかけ

平日というのに帰宅するとすぐに無線機の電源をON!!
先日、9U4Uが聞こえながらできなかったのもあって、DXペディションが少々気になっています。
明後日に終わるXT2TT(Burkina Faso)は無理だろうなと思いながら、クラスタに上がるとついつい聞きにいってしまいます。
余談ですが、昨日のスポーツ新聞にBurkina Fasoの方がEnglandの空港で大量の芋虫を持ち込もうとして押収されたという記事がありました。
個人的に食用にするためだったそうです。

さて、本題に戻りますが、15mにXT2TTのコールを見つけて、聞きにいきますがやはり聞こえません。(T_T)
周波数の前後を聞いてみると、Franceの局が聞こえるではありませんか。
コンテストでも聞こえることはなく、未だFは未Wkd。
早速、呼んでみると"JA1?"。
やっぱりダメか。orz
と思っていたのですが、誰もコールしていないご様子です。
再びCQとなって、こちらも再びコールをしました。
"JA1EKM"でコールバックがありました。
"NAME"まで打たれてしまったので、ちょっと動揺気味です。
もっとも、昔ほど慌てたりはしなくなりましたが・・・。
My Callを2回打って、レポート、続いてもたつきながらも何とか"OP"も送信できました。
下手っぴなパドリングにもしっかりお相手いただけました。
TNX DR MIKE!!
と言うことで、1up Wkd120となりました。\(^^)/

さらに、先週末から始まったTX5K(Clipperton Is.)は40mで我が家でもQSBはあるものの強力に入感しています。
しかし、やっぱり拾ってはいただけません。
挙げ句に、100Hzしか離れていないところでCQを出し始める輩までいます。
一応、「QRL?」を送信していますが、聞いている方の送信は遙か上。
誰も反応できません。
もっとも、意外と気になりませんでしたが・・・。
しかし、さすがに1時間呼び続けて疲れてしまいました。
と言うことで、本日の追っかけは終了です。
まだ、他にもやりたいことはあるのですが、なかなかできません。

« QSLチェック完了 | トップページ | Cfm I »

コメント

大変なものです。。。。

それに引き換え、当方は。。。。cwまったく出来ていません。。。

1UPおめでとうございます。
おフランスは遠いざぁ〜んすねぇ。私は1QSOしかしていません。^^;

F Wkd良かったですね。 TX5Kの40mは当局も呼んでいましたが、見事撃沈でした。(^^;) WとJAのオープン戦で、Wへのリターンが多かったですね。

アンテナ変えた効果が出て来始めましたね。いいな~

移動100%さん

なんかいつの間にか、CWを苦にはしなくなってきました。
もっとも、まともに受信はできていませんが・・・。(^^;

BBOさん

本当におフランスが遠かったです。
もっと遠くがGPで出来ていたのですが。(笑)

KMCさん

ありがとうございます。m(_ _)m
昨日のパイルに一緒に参戦されていましたか。
本日も参戦しましたが、結果は同じでした。(T_T)

BYMさん

アンテナなのか、コンディションなのか、タイミングだけなのか、正直よく判りません。
出来れば何でも良いです。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« QSLチェック完了 | トップページ | Cfm I »