« DX追っかけ | トップページ | TX5K login!! »

2013年3月 5日 (火)

Cfm I

最近、すっかりDXネタが増えていますが、またもやカードが返ってきました。

Bc0133
OH8X(Finland) 28MHzSSB Band New!(2012AA Ph)

このカード以前にもらった記憶があります。
こんなど派手なアンテナ群の写真を見間違うわけがないのですが、OH8X局とは1st QSOです。
過去のカードをひっくり返してみたところ、OG8X局のカードが同じものでした。
Finlandの局とは何局かやっていますが、自宅からは初めてでした。

Bc0134
GO2MP(Scotland) 14MHzSSB Mode New!(2012AA Ph)

Scotlandも自宅Newです。
EUでも深いところとはなかなかできないので、PhoneでそれもGPでできたので思わずガッツポーズでした。
Olympics Special Callと言うことだったので、記念カードではないかと少し期待したのですが、普通のカードでした。(^^;

Bc0135
II9K(Italy) 28MHzSSB ALL New!!(2012CQ WW Ph)

先日も書いたItalyのカードが届きました。
それもSicilyです。
これも自宅での交信ですので、嬉しいことです。
これで、Cfm101です(^^)v

さて、今日も昨日に続きTX5Kの追っかけをしていますが、やはりパイルは抜けません。
未交信のご近所局もパイルに参戦しており、抑圧でかなり厳しい状況です。
その前に、距離の近いWと戦って勝てるわけもない気がしてきました。
あちゃ~、また訳のわからないCQが被り出しました。(T_T)
今日も、諦めました。

« DX追っかけ | トップページ | TX5K login!! »

コメント

ご近所QRMでご迷惑をおかけします。
サンシャインでお目にかかっておいて良かったです。
23:00頃EKMさんにCBが有ったのでちゃんと
飛んでいますよ。
先にやられた!と思いました。
私のQRMやオンフレQRMにもめげずにガンバ。

SLUさん

7時台から気づいていました。
こちらこそご迷惑をおかけしています。m(_ _)m
無事交信されたのも聞いてましたし、DXAを確認して負けまいと思ったのですが・・・。
コールバックありましたか?
う~、やっぱり耳がついていってません。orz

このアンテナ、、、、、
病気のレベル、ご愁傷様。。。。。と家族はあきらめているのでしょうね。。。。

それにしてもスケールが違いすぎますね。。。

これって根本から、タワーごと回るんでしょうか・・・回しはじめとか、止めるとき
急だと、ボキっていくような ゆっくり起動とかゆっくり止まるようにしないと。

移動100%さん

本当に羨ましいを通り越してしまうサイズのタワーです。
いったい、いくら掛かるのか想像もつきません。(笑)

AWSさん

私も最初に見たときに同じ疑問を持ちました。
じっと眺めていて出した結論は、「絶対回らない!!」です。hi

New Cfmおめでとうございます。 OH8Xのアンテナは確か、160mの3エレで、タワーごと回転するやつです。 アマチュア局のアンテナでは世界最大です。 ネコの額の当局には想像できません。 (^^)

KMCさん

やっぱり、回るんですね。
HP確認したら、下が160m 3ele、上が80m 4eleのようですね。
他にも6本もタワーがあるようで・・・。
私も金持ちになりたいです。hi

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« DX追っかけ | トップページ | TX5K login!! »