« 2013/3/16の運用 | トップページ | 嵐の夜 »

2013年3月17日 (日)

2013/3/17の運用

本日は昨日呑んだくれた割には早く目覚めることが出来ました。hi
昨日のブログアップ後、何を思ったか突然RUSSIAN DX CONTESTの局を呼び始めてしまいました。
酔っ払いにはなかなか厳しい戦いで、無謀にも手打ちをしたので3やら4が打てません。
止めておけば良かった、と思っても後の祭りです。
何度も打ち直し、ご迷惑をかけてしまいました。
朝から7MHzで再び冷やかしてみようかと思ったのですが、やはりあまり聞こえません。
その代わり、KRTさんの朝飯前移動を早々に発見。
しかし、既にクラスタアップされておりかなりパイルになっています。
それでも何とか拾っていただけました。
あまり、呼ぼうと思う局も聞こえず、家事に励んでおりました。
すると、今度は10MHzにもKRTさんが出ており、パイルに参戦します。
ところが、朝方の7MHzより我が家で聞いていてもパイルが激しいです。
と言うことで、だいぶ苦労しましたが、何とかフルコールで応答頂けました。
ところが、今日は(?)パドルが思うように叩けません。
QSLと打とうとしているのに、なぜか3回打ち直してもZになってしまいます。orz
朝呼んだときに、調子こいてハンドルなんぞを打ったので力尽きてしまったのかもしれません。(--;
昨日、今日とかなりミスをして皆さんにはご迷惑をおかけしました。

その後、たまにはと思って50MHzのデルタループを久しぶりに上げてみました。
千葉と茨城の有名な移動局と交信しましたが、他の移動局はノイズレベルも高くて交信する気になれません。
でもって、明日までの9M4SLL、そう言えばSSBがなかったなと思っていたら、丁度24MHzのクラスタが上がっています。
聞きにいくと、リアル59で入感しています。
Phoneは聞いている周波数を言ってくれるので、苦労はありません。
コールすると一発でフルコールが返ってきました。
SSBも押さえることが出来ました。

Bc0146
と言うことで、何と7コマも埋まってしまいました。
とは言え、ALL Newではありませんのでカード請求は、BURO経由を予定しています。

でもって、夕方になってH40T(Temotu)が聞こえます。
昨日もコールしたのですが、途中からEU指定になって諦めましたが、今日は大丈夫みたいです。
20分ほどで何とかコールバックと思いきや、"JM1EKO"です。
再度コールを打ち直すと今度は"JM1EKG"。
う~、ダメかなと3度目は、"JM1EKM M"と打ったところ、"JM1EKM TU"と無事に返ってきました。
またまたNew Entity Get!!
これで、Wkdは123となりました。\(^^)/
・・・、たぶん。

私もいつの間にかDXerっぽくなってきてます。
それでも、今月中には移動運用に行きたいです。

そう言えば、RUSSIAN DX CONTESTは7CWで13局にお相手いただき終了しました。
NRを打ち間違えたのでログ提出は悩んでいます。hi

« 2013/3/16の運用 | トップページ | 嵐の夜 »

コメント

7マスも埋めておきながら

>私もいつの間にかDXerっぽくなってきてます。

「っぽく」ではないですよ。立派なDXerです。
あれ、そういえば私のせいでしたっけ?(^_^;)

凄い!スプラトリー、しっかりマス埋めしてますね。脱帽です。

2バンドQSOありがとうございました。
すっかり、DXerあんどCWerですなぁ。
PHとCWモードいよいよ逆転ですか?(^^)

FOSさん

やはり、DXerなんですかね。(^^;
間違いなくFOSさんの後押しで今の私がいます。hi

KEBさん

やはり、新しいアンテナの効果だと思います。
WARCバンドに出られるようになったのも大きいですね。
後は、独り者の強みもあるかも知れません。hi

KRTさん

移動ご苦労様でした。
10MHzは強烈なパイルでしたね。
フルコールで応答があるとは思いませんでした。
私ではあれは捌けません。hi

お疲れ様です、H40やりたいですね。
20日移動して頑張りたいと思います(*_*)

どんどん埋まって、、、、全世界制覇も近々??

ワークのあたりを俳諧してる様子が、うかがえました。

EEIさん

H40Tは最初、ソロモン諸島だと思っていました。(^^;
花粉に負けずに頑張って下さい。

移動100%さん

いやいや、まだアフリカが自宅からでは聞こえません。
全世界なんて今のところ夢ですよ。(笑)

AWSさん

はい、最近は私もWARCバンド、特に10MHzを聞いていることが多いです。
土曜日にCQを出されているのを聞きましたが、先日交信したばかりなのでスルーさせていただきました。hi

Russian DXでは40mでCALLが聴こえていました。(^^)

BBOさん

私も3回くらいコールをお聞きしました。
あんまり強くは聞こえませんでしたが・・・。(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2013/3/16の運用 | トップページ | 嵐の夜 »