« New Entity | トップページ | 2013/3/17の運用 »

2013年3月16日 (土)

2013/3/16の運用

昨晩、珍しく自宅での晩酌で深酒をしちゃいました。
おかげで、今朝は3度寝して起きたのは10時でした。(^^;
でもって、某局から未交信の萩市からQRVしているよとのメールが届いています。
慌てて聞きにいきますが、既にCLしているのか聞こえませんでした。
少し上の周波数で大飯郡おおい町の移動局が聞こえますが、少し弱めでコールバックがありません。
う~、と唸っていたら、萩市、おおい町、いずれの移動局も10MHzで強力に聞こえて、JCC/JCGともに1upとなりました。
ちなみに萩市の局は、14MHzでも交信してもらいました。
さらに、午後になると18MHzでいつも滋賀県内を移動されている局が沖縄県糸満市からQRVされていてるのを発見しました。
これも無事に拾って頂けて、さらにJCC +1となりました。

そして、9M4SLLも前回書いたときに交信した20mもオンラインログにヒットしていて、15mが出来ればとりあえず出来るところは全てと言った感じです。
3時前に無事、ピックアップしてもらえて6バンドまでWkd出来ました。
残るはSSBですが、これは本日拾ってもらえませんでした。
その後、10MHzで5エリアの局を呼んだときに559のレポートが返ってきました。
???
珍しいレポートが返ってきておかしいと思ったのですが、昨晩出力を5Wに落としていたことが判明。
と言うことで、本日の交信は全てQRPでした。(^^;

晩飯を取ろうかと思っていたところ、ローカル局から連絡があり、呑みにお誘いしました。
と言うことで、2日連続で自宅にて呑んだくれています。

Bc0145
空き缶が随分増えました。(笑)
この分だと、明日もゆっくり寝ていることになりそうです。hi

« New Entity | トップページ | 2013/3/17の運用 »

コメント

自宅だといつでも寝られるので、楽ですよね。。。。

ビールは飲みませんが、焼酎で一杯飲みたいところです。

移動100%さん

いつもで寝られると言うより、気づくと意識踏めになっている感じです。(^^;
昨夜は、焼酎も飲んでましたが、何とか起きられました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« New Entity | トップページ | 2013/3/17の運用 »