« TX5K login!! | トップページ | ALL JAφ 7MHzコンテスト参戦 »

2013年3月 9日 (土)

第15回ローバンド勉強会

15回目を迎えるローバンド勉強会に参加してきました。
最近は、すっかりローバンドネタは影を潜めています。
場所は、秋葉原の駅前の居酒屋さん。
7時定刻には、2名ほどいらしていませんでしたが、幹事のBYMさんの乾杯でスタート。

例によって、話の内容は自信がないのですが、主な議事は以下のような内容だったかと。

・ DXのカード回収状況
・ ATU + LW、LWはどれくらいの長さが良い?
・ CW CQの最初はみんなコンテスト?
・ 1200MHzがやばい?
・ そろそろ新しい無線機が欲しい!

恐らく奥の方では、サテライトの話題も出ていたのでは・・・。
今回は、残念ながら飲み放題は2時間と言うことでまさにあっという間にお開きになりました。

Bc0138
記念写真は、微妙に隙間が・・・。
仲の悪い人がいるのでしょうか?(笑)

そして、終了間際に某局から私の携帯に電話が入り、2次会から合流して9名でさらに盛り上がります。
まだまだ、足らずに3次会に4名。
私と乱入局は1時近くまで飲んでおりました。(^^;

また、多くの刺激を頂戴してきました。
参加各局、今回もありがとうございました。m(_ _)m

« TX5K login!! | トップページ | ALL JAφ 7MHzコンテスト参戦 »

コメント

遅くまでお疲れ様でした。

刺激の強い楽しい勉強会でした(^^;

2次会後速やかに帰宅しましたが、起床は7時すぎ。
慌ててTX5Kを追いかけ始め、やっと24CWでlogin出
来ました。

また遊んでください!

お疲れ様でした。
他の議題としては
特定の某局と5000QSOしている局がいるとか、KWRさんと2000QSOしている局がいるとか
サテライトはいろんな人に出てきて欲しいが、ライバルが増えるのはイヤだなあ?とか
同じDXとQSOしていながら、CFMできている人と出来ていない人がいるとか?
Aクラスのエンティティを多く含んで100エンティティやった局がいるとか

近々、○○山で密かなアンテナ調整勉強会(?)が行われるかも、とか。

もう少し思い出してみます。

お疲れさまでした~
どーも、zakiさんに引き寄せられ、捕まり、連行され、、、
3回も勉強しちゃいました。。。 w(゚o゚)w
「気を付けよう 暗い夜道と EKM」 (^-^;

ご参加、そして楽しい時間とありがとうございました。
3回まで行くと帰りが~。。。

遅い時間に連絡したのにお付き合いいただいてありがとうございました。ビールがうまかったです。1次会から参加したいのですがなかなかうまくいきません。

UJBさん

私も刺激をいっぱいいただいてきました。
TX5KもちゃんとLoginされたようでおめでとうございます。
アンテナの引き渡しもありますので、またご連絡します。

FOSさん

お疲れ様でした。
奥ではそんな話題で盛り上がっていましたか。
って、私の話題も含まれているでしょうか?hi

WSZさん

お疲れ様でした。
引きずり込んで申し訳ございませんでした。m(_ _)m
普段無線の話をする相手がいませんので、ついついああなってしまいます。(^^;
来月にはもう1つの勉強会もあるようですので、これに懲りずにご参加お待ちしています。

BYMさん

お疲れ様でした&幹事ご苦労様でした。
今回も楽しませていただきました。
って、誰がいたとかは覚えているのですが、話の中身が思い出せなくて・・・。
やっぱり、今回も飲み過ぎたようです。hi

CPTさん

こちらこそ、長々とお相手いただきありがとうございました。
お陰様で楽しかったです。
途中からでも是非またご参加下さい。

朝、お電話いただいていたのに全然気づきませんでした。
爆睡していたので・・・。(^^;

そう言えば、ログインしていないQSOはどうすることになったのでしょう??

FOSさん

何の話でしたっけ(?_?)
ログインされていないカードをどうするかという話は真ん中で話題になっていましたが。

お疲れ様でしたー。今「回」は、少し遠かったですね。

こちらは、いつもの通りの「悔」になりました(^^;

KRTさん

お疲れ様でした。
人数が多いとなかなか話せませんね。
ウコンのおかげで翌日のアルコールの残りは少なかったようです。(笑)

いつも一次会で失礼しています。。。。。

帰りの足がなくなるのと、翌日も大抵仕事なので、すみません。。。。。


相変わらず電話ごっこのSSBなので、すみません。。。

今回も朝までやっちゃったのでしょうか?

移動100%さん

そんなことを気にしてどうしますか!!
帰れなくなるのは同情いたしますが。(^^;
CWは私もまだまだ初心者ですし、Phoneだとしゃべり好きなので交信長いですよ。(笑)

WLCさん

今回はただの午前様です。hi
同じ方向の方とタクシー相乗りで帰りました。(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« TX5K login!! | トップページ | ALL JAφ 7MHzコンテスト参戦 »