« Results of the 53rd (2012) All Asian DX Contest | トップページ | 2013/2/23-24の運用 »

2013年2月22日 (金)

Cfm D4 ~The 100th Entity!!

仕事から帰宅すると、本日もエアメールの封筒がポストに入っていました。
送り元はItalyです。
Italyも未Cfmですので、100Entity目はItalyかと思って開封してみます。
中から出てきたカードは・・・。

Bc0126
D4C(Cape Verde) 14MHz CW ALL New!!(2012CQ WW CW)

ラリーのゴールとして有名なダカール(Senegal)の沖にある島国で、AFとしては4Entity目となります。
これで、ついに100Entityとなりました!!\(^^)/
既にFOSさんにご指摘いただいておりますが、JA、JD1、JD1/mの日本国内Entityはカウントしていませんので、申請としては103がカウントできます。
いよいよ、DXCCの申請の準備を始めたいと思います。
ハムフェアかその前に、JARLでフィールドチェックを受けることになるでしょう。

ついでに、100Entityの内訳を大陸毎に調べてみました。

Asia 21
Oceania 23
North America 7
South America 11
Europe 34
Africa 4
意外とヨーロッパが多いのに驚きました。
自宅でCfmできているのが、46しかないのでビッグアンテナを借りていなければまだまだです。
せっかく、アンテナも取り替えたことですから、自宅でももっと頑張って埋めていきます。

そう言えば、WACもまだ申請していないのでこちらも準備を始めようかと。
間もなく届くはずのQSLのチェックをして国内アワードも合わせて申請できれば良いのですが。

« Results of the 53rd (2012) All Asian DX Contest | トップページ | 2013/2/23-24の運用 »

コメント

おめでとうございます。年内にはDXCCメンバーですね。

細かいところですが、JARLのフィールドチェックには101枚で1000円のチェック手数料が請求(加算)されます。ハムフェアの期間中だとこれが無料になります。なぜかと言うとARRL職員がチェックに参加されることによってJARLがこの期間だけARRLの出張所という形になります。多少は安くなりますね。
ちなみに103枚のフィールドチェックを申し込んだ場合、101枚を超えるので2000円かかります。それ以外にARRLの申請料などもかかるので、けっこうお高いアワードになってしまいます。

ご自宅で、、、がうらやましい。。。。。

島狙いも。。。

言ったか言っていないか覚えていませんが、私はDXCCの申請をしていません。
ハムフェアでやろうとした時期もあったんですけど、対応が悪くて嫌気がさしてそれっきりです。DXCCもWACも先を越される。。。。

おめでとうございます。\(^o^)/
やはり、私とは内訳が大分違いますね。AS、AFは似た感じですが、私は、NA、SAで稼げない分をOCで補っています。

CPTさん

ありがとうございます。m(_ _)m
お陰様で、とりあえず目標に達しました。
申請については、既に色々な方からアドバイスいただいています。
ハムフェア前のJARLが空いていて料金も安いという話なので、そこが目標でしょうか?
料金が高くても欲しいアワードなので仕方ありません。hi

移動100%さん

そうですね、しょぼくとも自宅に出られる環境があるのはありがたいことです。
IOTAとかJIAとか島アワードもありますが、JCC/JCGに精魂傾けているのでもう少し先になりそうです。(^^;

FOSさん

某局から申請されていないことは聞いています。
申請すれば、300前後はあるはずだとも。hi
ま、一度嫌気が差すとそう言うものですよね。
一緒に申請してみませんか?

BBOさん

ありがとうございます。m(_ _)m
私は他人様のアンテナ借りての数字なんでBBOさんのほど価値はありません。(^^;
それでも嬉しいのが本音ですが・・・。
OCはもっと頑張らないといけませんね。

おめでとうございま~す (v^ー゜) !!
2013年冬にCape Verde訪問ですか。。。きれいな島みたいだし、良いですね~
ビザも40Euroみたいだし。。。


(・_・)エッ....? 訪問するとは言ってない???

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

おめでとうございます。
DXCCはデザインが素敵で昔から変わっていない事が良いですね。
私も一応持っています・・・。

DXCC完成、おめでとうございます。

私も学生時代はDXCCを追いまくっていたのですが、最近は人もリグもアンテナ?も馬力がなくなりました。Mix は 1977年、Phone は 1978年、CWは1981年に cfm しました。・・・今は50MHzでのDXCCが夢ですが、夢で終わりそうです。

 DXCC 100おめでとうございます。 D4Cは当局にも昨日、届きました。 1年ぐらいかかっています。 まあ、到着すればいいのですが。 これから申請準備、頑張って下さい。(^^)

こんにちは!
100エンティティーCfmおめでとうございます!
全てのエンティティーをCfmできる日が来るといいですね!

WSZさん

ありがとうございます。m(_ _)m
D4にも行ってみたいですね。
当然無線機、アンテナも持って・・・。
もっとも、そこに旅費を使うのなら無線機が欲しい!!

EEIさん

ありがとうございます。m(_ _)m
やはり、あのアワードをいただくのは一つのステータスですからね。
頑張って、申請をしたいと思います。

BQEさん

ありがとうございます。m(_ _)m
私が開局したときには既にDXCCのメンバーだったのですね。
Phone/CWの特記を付けるとまだまだ先は長いです。
50MHzだと太陽がもっと元気になってくれないと辛そうですね。

KMCさん

ありがとうございます。m(_ _)m
D4Cは一年越しのCfmでしたか。
1年分まとめて発送しているのかもしれませんね。

RRHさん

ありがとうございます。m(_ _)m
RRHさんも頑張られているようですので、ご遠慮なく追い越して下さい。
ここから先は、そんな簡単には増えていかないと思いますよ。hi

DXCC完成おめでとうございます。
100エンティティ目がD4とは、渋いですね。
続けていけば、150も意外と早く到達できると思いますよ。

ODAさん

ありがとうございます。m(_ _)m
自宅はしょぼいアンテナしかありませんから、簡単に増えてはくれない気もします。
少しずつ頑張っていこうと思います。
また、お空共々よろしくです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Results of the 53rd (2012) All Asian DX Contest | トップページ | 2013/2/23-24の運用 »