« ヘッドセット | トップページ | KCJトップバンドコンテスト参戦 »

2013年2月 9日 (土)

2013/2/9の運用

朝から、未交信市の兵庫県加東市の「道の駅」サービスを発見して、朝一から1upです。(^^)v
その後、お世話になっている方が固定から出ている方が結構いて、7MHz/10MHzで遊んでいました。
6mも聞きにいきましたが、出ている方はほとんどいませんでした。
そして、昼を過ぎて1時少し前に6mを聞いていると何やらパイルになっています。
それも滅多に回さない50.120MHz付近です。
KH9が聞こえているじゃありませんか。
シングルD-Loopでも59+振っています。
パイルに参戦しましたが、ものの10分でコンディションが下がってしまい、あっという間に私の出番はなくなりました。(T_T)

午後になっても、不思議と固定局のCQが多かったです。
そのうちの1局が三重県尾鷲市の固定局です。
尾鷲市も未交信で、本日JCC2upとなりました。
そして、夕方になると10MHzで先日18MHzで交信したZK3T(Tokelau Is.)がリアル599で聞こえています。
数回のコールでピックアップしてもらっちゃいました。
珍しくペディションで2コマが埋まりました。
オンラインログがないようなので、カードが戻ってくるか不安もありますが・・・。
5X8Cはかすかに存在が判る程度で、参戦の余地もありませんでした。(^^;

そして、KCJトップバンドコンテストにも少し参加しましたが・・・。
疲れました。orz
詳細は、明日終了してからにしたいと思います。hi

« ヘッドセット | トップページ | KCJトップバンドコンテスト参戦 »

コメント

ZK3T、タイミングが合わず全然聴こえないです。 ┐(-。ー)┌ヤレヤレ

やはりCWですね。。。海外は。。。。

移動運用専門は縁無しです。。。。

少し暇になったら当方も集計したいです。。。

BBOさん

ZK3Tのタイミングが合わないようですね。
私は2回ともWARCバンドとアンテナを取り替えていなければ出来なかったことになります。
やっぱり、ラッキーなようです。

移動100%さん

CWの方が、交信が楽になってきました。
SSBのパイルを待つのが最近では辛くて・・・。(笑)
数がこなせるので、DXの方もCWに出ている時間の方が長いのではないでしょうか?

昨日はアンテナを張り替えて18、21、7で遊んでいました。雑魚と言われるようなDXばかりですが結構楽しめました。

そうですよね。
phoneのCQ、パイルになると嬉しいですが、疲れますよね、ほどほどにしときまひょ。
phoneのパイル、順番待ちキツイですよね。ほどほどにしときまひょ。
CWのパイルの順番待ち、キツイ時ありますよね、ほどほどにしときまひょ。
ダンナぁ、とっておきの良い方法がありますよ、、、疲れなくて、自分のペースで出来て、、、
de ニッチに生きる人

WLCさん

DXで遊んでおられましたか。
出られるバンドが増えると楽しいですよね。
私は最近10MHzを楽しんでいます。hi

WSZさん

Phoneの順番待ちはなかなかしんどいです。
復活した頃は、それしか手段がなかったので頑張れましたが・・・。(^^;
マイペースで出る方法は判っていますが、欲しいところから呼ばれる保証はありませんから。(笑)

ワタシも順番待つのが、大嫌いなので、待たせる方に、、、違うか。。。(^^;

でも、思いがけない場所から呼ばれますよ、平川市とか。。。

KRTさん

待つのが嫌いなのは承知しています。hihi
平川市、呼ばれなくても良いので交信したいです。(^^;

こんにちは。ZK3Tはできましたが、加東市がまだ(→o←)ゞ 東京23区の方も、よろしくお願いしま~す。

PLFさん

ZK3TはなぜかWARCのみ2コマ埋まりました。
加東市は私も兵庫で最後の市でした。
都内は移動だとなかなかアンテナが広げられないので辛いです。
よければ、メールでQRVの情報をお出しします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ヘッドセット | トップページ | KCJトップバンドコンテスト参戦 »