« Cushcraft R8 その後 | トップページ | オール埼玉コンテスト参加 »

2013年1月13日 (日)

2013/1/13の運用

昨晩からQSOパーティまでのカード印刷をして、本日巣鴨に届けてきました。
そして、今日の交信は朝から七福神と、移動サービスの追っかけです。
ぷちアワードのおかげで残っている郡から出ていただけるケースが増えています。
本日は、大阪府泉北郡、石川県鹿島郡の2箇所をサービスしてもらえました。
しかし、パイルも半端じゃありませんでした。
いずれも、7CWでしたが30分ほど頑張りました。hi

他にも、SSBで三養基郡が出ていましたが、弱い上にSSBのパイルはCWの比ではありませんでした。
残念ながら、途中でリタイアです。
さらに、7SSBで残している沖縄県から未交信の南城市から出ている局がいました。
アンテナを変えたおかげか、結構強く聞こえます。
しかし、こちらもパイルが凄いです。
呼び倒しに、指定無視続出でちょっといらついてしまいました。(^^;
しかし、沖縄との好コンディションが長く続くわけもなく、だんだんパイルの中に埋もれ始めてこちらも断念せざるを得ませんでした。orz
Phoneのパイルに参加するのがだんだん嫌になってきました。
呼ばれる方は良いんですが・・・。(笑)

そして、夜は再び七福神の追っかけです。
今日はKWRさんがZUAの担当のようです。
144MHzをまずコール。
QRV情報の掲示板を眺めながら、追っかけを開始です。
ところが、いきなり430でリグを取り替えてFT-736を使うことにしたのですが、CWでの送信の仕方が判りません。
再度トーンだけが虚しくなっているのですが、電波が出ません。(汗)
取扱説明書を引っ張り出して波が出るようになったときには、既にQSYされていました。
1200MHz/3.5MHzと気づくのが遅く間に合わず。
7MHzは何とかお呼びできました。
それも、120wpmで・・・。
練習用に早くしていたのを忘れていて、パドル叩きながらパニックしてました。hi
その後、50MHzは既にZUAはサービスしてもらっているのでスルーをすることにします。
ところが、QRV情報を見たらKWRさんがまたSSBで・・・。
貴重なお声を聞くチャンスを逃しました。(^^;
残念ながら、七福神のCWはまだ3局残しておりちょっと無理そうです。

« Cushcraft R8 その後 | トップページ | オール埼玉コンテスト参加 »

コメント

七福神は430MHzで4QSOのみ。
達成は難しそうです。

埼玉コンテストは予備に回っていましたがCW、SSBともにやりつくしてしまいました。EKMさんの信号も聞きましたよ。

WLCさん

やっぱり厳しいですかね?
昨日あたりは3局一緒で出てましたので、チャンスはありそうな気がしますが・・・。

BQEさん

ST TESTお疲れ様でした。
私の後に杉並局の邪魔をしていたのを聞いていました。
さすがにあそこブレークというわけには・・・。
また、ゆっくりお相手ください。m(_ _)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Cushcraft R8 その後 | トップページ | オール埼玉コンテスト参加 »