« 2013 CQ WW 160m Contest | トップページ | 2013/2/2の運用 »

2013年1月30日 (水)

2013/1月度アクティビティ

明日が飲み会と言うこともあって今月のQRVは本日で終了です。
たぶん(^^;
1回他の方のマネをして月間アクティビティを載せたことがありますが、その後は面倒でやっていませんでした。
今月は、1200MHzへのデビューからTOP Bandコンテストへの初参戦と珍しいバンドに出たので気になって、アクティビティを確認してみました。

Bc0102
この時期にしては、QSO数は多かったようです。
QSOパーティでもう少し交信する予定だったのですが・・・。(^^;

先ほど、都内の方ですが1.9MHzでCQが聞こえCWのQSOもなかったのでお呼びして、160mが1局上乗せできました。
しかし、予想外にラバースタンプQSOを仕掛けられてしまいアタフタ。
ト・ト・トの連発でした。
それでも、パドルのみでQRVし始めて最近はかなり図々しくなってきましたし、さすがに頭が真っ白になる事はなくなりました。(笑)

そして、今月の交信は意外にも区制80周年記念QSL発行してから初めての方が結構多かったです。
それでも、記念カードが約350枚残っています。
新規交信だけでこれだけの枚数を3月末までに使うのは少々難しいかも知れません。
どうやって使い切りましょうか?

« 2013 CQ WW 160m Contest | トップページ | 2013/2/2の運用 »

コメント

私が影武者と化してJM1EKMでCQ出しまくり、記念カードを発行して減らす、なんて案は如何ですか!?
でもCQだすならやっぱり自分のコールだよなあ。(笑)

>どうやって使い切りましょうか?

安心して「ぷらちな会」にお任せください。
選りすぐりの面々が、貴局を「禁断の領域」までお連れします(^^;

もう、後戻りできませんっ! いかが???

FOSさん

影武者になっても、途中から自分のコールサインに変わっちゃうんじゃないですか?
その前に影武者されても嬉しくないんですが・・・。hi

KRTさん

それでは、まずは我が家で研修会をしてご指導をお願いします。
ただの飲み会になりそうですが・・・。hi

あたしも、真似しよっとbleah

では、影武者の役割分担を発表致します。

KRT: 朝飯前からCQ垂れ流し
BYM: 29メガのF2
FOS: コールサインはカメレオンで目まぐるしく変更
pse599: /2での移動
WSZ: QRSでCQ ホレ
(EKM本尊): カード発行

適宜配置について、スタンバイ願います。

事務局長

らじゃ~( ̄ー ̄)ニヤリ

AWSさん

影武者はいりませんって。(^^;

事務局長。 トツート・トツート・トツート

W○C局も、知合い総動員で、一斉に呼ぶらしいですよ(^^;

人気者の注目局は、やはり、違うなぁ。

WSZさん

ちゃんと私のコールサインの後にご自分のコールサインも付けてくださいね。
カード発行しませんよ。(--;

BYMさん

らじゃ~、じゃないでしょ。(笑)

KRTさん

一斉に呼ばれても取れるわけないじゃないですか。
もしCW CQにデビューするなら目立たないバンドにしないと。(笑)

CQを出すようですね。(ヒヒヒ!)

クラブ員を動員して応援しますよ!

楽しみにしています。。。

あたしの影武者は、2ちゃんねるにも居ますよ(笑)

WLCさん

何を応援してくれるのか非常に不安です。(笑)
HFのアンテナも整備されたようなので、そちらでの交信も楽しみにしています。(^^)v

AWSさん

2ちゃんの影武者はもっと嫌ですね。(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2013 CQ WW 160m Contest | トップページ | 2013/2/2の運用 »