« Cfm ZC4 & VP5 & YU | トップページ | 2012オール大阪コンテスト結果発表 »

2013年1月 5日 (土)

2012/1/5の運用

今日は東京も最高気温が5度前後と寒かったようです。
皆様も風邪など引きませんようにお過ごしください。

3日に上げた50MHzD-Loopと144/430MHz八木アンテナは上げたままになっています。
と言うのも、昨日から始まった七福神アワードの追っかけをするためです。
2008年からお声がけをしているのですが、最初の年は訳もわからず申請しませんでした。
7年参加すると、特別賞ももらえるとのことでQSOパーティの翌日から毎年追っかけをしています。
昨日は仕事だったこともあって今日からの参戦です。
1dayを狙っていたのですが、後2局が見つけられません。
さすがにちょっと無理でしょうか?

そして、朝は50MHzも聞いていましたが、2日には聞こえなかった大網白里市の移動局が強力に聞こえています。
無事2MODEでゲット出来ました。(^^)v
SAMさんにも新年の挨拶ができ、まあ上出来でしょうか。

そして、大晦日に届いたカードも無事に紙ログとの照合も終え、現在収納の準備を始めたところです。

Bc0082
収納は3回、半年分溜まっています。
コールエリア別の分類までしたところです。
6割が1エリアでしょうか?
これから、コール順に並べ直しますが、今日明日じゃ終わらないかもしれません。(^^;

« Cfm ZC4 & VP5 & YU | トップページ | 2012オール大阪コンテスト結果発表 »

コメント

大網白里、私も6m・CWでゲットでき、取り合えずホッとしました。

風邪引いちゃいました。。。
私もコールサイン別に治すかな?。。。。っと思ってみたものの面倒で。。。

カードの置き場にも困りそうな量ですね。。。。
地震が来る前に整理しないと。。。。

崩れたら相当へこみそうです。。。

BBOさん

外房はチャンスを逃すとVUは辛いですから、ホッとしますよね。
未だにいすみ市は埋まってません。

BYMさん

おや、風邪引いちゃいましたか。
お大事にしてください。
カードはコール順が一番判りやすい気がします。
もっとも、交信数の多い方のは探すの大変ですが・・・。

移動100%さん

買い物に出たりしていたので、1エリアまでしか整理できませんでした。
もう地震が来ても崩れません。(笑)

かぁどは、好きじゃないと、綺麗に整理できませんよね。。。
私は、ほとんど、かぁどに興味が無いので、昨年から、発行を停止しました。
せっかくいただいても、そのまんま物置に・・・申し訳ございません。

紙かぁども、枚数が増えると置き場所が・・・
私のかぁどは、押し入れに仕舞ってあるのですが・・・
そろそろ、電子QSLかぁどに、なってほしいと思うのは、私だけでしょうか?crying

CDDさん

私も復活して5年を過ぎて、保有カードが1万枚を超えていると思います。
「送らないでください」とおっしゃる方の気持ちが判ってきました。(^^;
eQSLやLoTWのみの方も増えてきていますよね。
それはそれで仕方ないと思います。
私はまだ紙のカードが嬉しいですが・・・。hi

ゲゲッ、先月末にこんなに届いたのかとオモタ。。。(^^;

七福神AWD、まだ0番だけです。。。

かぁどを、大切にして、収集されている方を非難するつもりは、まったくありません。
大切に整理して、保管して、素晴らしいことだと思います。
ただ、意味もなく、交信した相手すべてに送るのは、考えてほしいのです。
無駄なことは、JARLの財政にも影響してしまいますから。。。

KRTさん

1回でこんなには来ませんよ。hi
七福神アワードはとりあえず終わりました。
現在、CWを追っかけ中です。

CDDさん

おっしゃること判ります。
同一バンド、モードで重複するカードは控えるべきかもしれません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Cfm ZC4 & VP5 & YU | トップページ | 2012オール大阪コンテスト結果発表 »