« 変更申請完了 | トップページ | 2012年を振り返る »

2012年12月30日 (日)

我慢できずに・・・

今日は思いっきり雨でした。
外回りの掃除ができません。
なんて、色々理由を付けて秋葉原に行ってきました。
GPにしようか、八木にしようか随分悩んだ末に・・・。

Bc0069
これで、QSOパーティでの1200MHzデビューはほぼ確定です。

にしても、JARLからのカードが届きません。
真面目に行方不明になっていないか心配になってきました。

明日本年を振り返りたいと思います。
その前に、掃除を終わらせないと・・・。(^^;

« 変更申請完了 | トップページ | 2012年を振り返る »

コメント

EKMさん、1200のアンテナFBですね!
勉強会の皆様の行動力は凄いですね。
私にはちょっと刺激が強すぎかも!?
よいお年をお迎え下さ~い。
(明日もコメントするかもしれませんが;;;)

うちも来ません。。。。。。。。。。。。。

きっと和尚が二つでお正月。。。。。。。。。。。。


1.2GのCWか。。。
良い練習になりそうですね~
今年はお世話になりました。
来年もご贔屓によろしくお願いします~

WSZさん

回す道具もないのにビームアンテナにしちゃいました。
CWでCQを出す度胸のない私に「行動力」を語られても・・・。hi
しかし、皆さん自分のある環境で如何に楽しむかを考えておられます。
それを刺激に自分の出来る範囲でやるだけですから。
明日、簡単にまとめをしますのでまた書き込んで下さい。m(_ _)m

移動100%さん

来ない方が私だけでないと少し安心したりしますが、やっぱり心配ですよね。

和尚がツーとくれば、おでこを触りながら「どうも、スミマセン」というギャグでよろしいでしょうか。(爆)

BYMさん

こんな切羽詰まっても忙しいんですね。
ご苦労様でございます。m(_ _)m
確かに1.2Gは気楽な練習になるかもしれませんね。
とは言え、やっぱりNYPはハンドルがあるので・・・。(^^;

この雨の中に買い出しに行ってたとは。僕も16時頃に居ましたが、ビチョビチョに濡れました。
僕は車のトランクの関係で12エレです。分解が出来ないので移動運用では不便ですよね。
1,200での運用経験は少ないですが、アンテナは富士山に向けておけば、回す機会は無いです。

買っちゃったのですか。
NYPは未だに2日に出るか3日に出るか確定していませんが、1200も出るようにしてみるか。但しこちらに問題があるかもしれませんので、その時は悪しからず。(^_^;)

書き忘れました。
2400をやっていた三鷹の上司が言うには、新宿高層ビル反射という伝搬があるようです。みんなそこに向けておき、QTHを確認後直接向けるみたいです。2400の話なので1200でみんながやっているのか否かは分かりません。スミマセン。

ところでNコネも買いましたよね?
ついでに「我慢できずに」2400も買っちゃったら如何!?

UBDさん

似たような時間に行ってましたのでどこかですれ違ったかもしれません。
色々悩んだ挙げ句に1本もの最多エレメントにしちゃいました。
やっぱり、富士山ビームが良いんですかね。

FOSさん

新宿ビームは430MHzでよくやっています。
NYPは2日間バッチリ出る予定だったのですが、2日が微妙になってきました。
タイミングが合えば、お相手よろしくお願いいたします。

多分、3日にNYP参加となりそうです。
日程的には大丈夫ではないでしょうか?
別途連絡します。

FOSさん

私も3日だけの参加が濃厚です。
4日は今年も仕事です。(T_T)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 変更申請完了 | トップページ | 2012年を振り返る »