« 2012/12/16の運用 | トップページ | 載っちゃいました »

2012年12月19日 (水)

第14回ローバンド勉強会

少々遅くなりましたが、一昨日は忘年会を兼ねたローバンド勉強会が開催されました。
平日開催にも関わらず、16局が集まり楽しい時間を過ごしました。
幹事は荒川コンテストの集計で忙しいBBOさんに引き受けて頂き、以下KWR,RGF,KRT,KMC,JBP,FOS,IFK,BYM,LRT,UJX,TMC,WSZの各局に覆面2名と私です。
WSZさんは初参加で私にCW CQをあおる方の1人です。(笑)

いつものように、30分くらい前に到着するとお二人ほど到着されており、3番手となりました。
その後、続々と皆さんご到着です。
数名未到着ながら、定刻には乾杯で宴会のスタートです。
まずは、コンテストの話題がメイン議題になります。
それから、また次々と話題変わっていきます。
が、内容がやはりイマイチ思い出せません。
今月号のCQ誌を見たとか、WWで交信しているのを聞いたとか、1200MHzデビューするとかしないとか・・・。

私は小1時間が経過してコップを持って席を移動します。
日曜に東海市をサービスしてくれたUJXさんにお礼を伝えに行きました。
やはり、強烈なパイルに苦労された話をされていました。
昨年同様、LRTさんの隣に座るとまた6m談義に花が咲きます。
最近は、LRTさんもマルチバンド運用を始められたのでそんな話題も次々と出てきます。
他にもDXネタやらサテライトネタであっという間の3時間でした。
最後は次回の幹事にBYMさんが指名されて手締めで今年の勉強会が締めくくられました。
でもって、恒例の記念写真は覆面参加の某局にシャッターを押していただきました。

Bc0054
でもって、さすがに平日と言うことで皆さん続々と帰って行かれました。
が、翌日が休みの某局と酒好きの某局と信号待ちを捕まった某局に、私を含めた4人で午前様まで呑んでいたとか、いないとか・・・。(笑)
また、次回皆さんとグランドでお会い出来るのを楽しみにしています。
参加各局、お疲れ様でした。m(_ _)m

余談
昨日、今日と3日連続の飲み会で2kgも太ってしまいました。
さすがに明日は休肝日にしようと思います。(^^;

« 2012/12/16の運用 | トップページ | 載っちゃいました »

コメント

勉強会x2、お疲れさまでした。
形容詞付きのご紹介、誠に恐縮です;;;
楽しい勉強会にて、"一緒に煽り続けること!"を各局と約束しちゃいました...

>CW CQをあおる方

他にも、そんな不埒者がいるんですね。けしからんなぁ(^^ゞ

結局、今回もあまり記憶無いので、議事録がアップできませーん。。。

先日はありがとうございました。。。。。
覆面2号も話を振ってもらえて喜んでいました。。。。。

たまには無線で交信できればよいのですが、皆さんとは泳いでいる海層(SSB/CW)が違うのか、だめですね。。。。

お疲れ様でした。
遅くまでやっていたのですね。22時半からでも合流出来たかなぁ。
電話すればよかった。

いつもの様に大盛り上がりだったようですねぇ。
次は新年会でしょうか?

WSZさん

2次会に無理矢理連れて行きまして、申し訳ございませんでした。
余り、発言する機会がなかったように思いますが、楽しまれたでしょうか。
そんな約束をしてきたのですか?
怖い、怖い。(笑)

KRTさん

先頭を切っている方が何をおっしゃいますか。(笑)
まあ、根性なしのは認めます。
そんなに酔っているようには見えませんでしたが・・・。
記事が無いのは寂しい限りです。hi

覆面一号さん

名前が変わっちゃたんですね。(笑)
いずれにしてもお疲れ様でした。
覆面二号さんも楽しんでいただけたのなら何よりでした。
私も同じところを泳いでいるんですが、時間が合わないかも知れません。
まだ、記念カード残ってますので、交信よろしくです。m(_ _)m

CPTさん

今回は、タイミングが合わず残念でした。
みんな、すぐ帰ると言いながら良い時間になっちゃいました。(^^;
またの機会を楽しみにしています。

MOEさん

今回は残念でした。
移動運用勉強会が正月に行われると思います。
また、次回お会い出来るのを楽しみにしてますよ!!

EKMさん、おはようございます。
お疲れさまでした。いやー、皆さんコンテストに賭ける意気込みはすごいですね。大変勉強になりました。今度はぜひローバンドのお話も !?

KMCさん

何の気なしに参加していたのが、賞状をもらってから変わりました。
少しでも頑張ろう、あわよくば入賞したいと思うようになりますよ。
ローバンドはアンテナがなくなったので移動で遊びたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2012/12/16の運用 | トップページ | 載っちゃいました »